チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月08日 」一覧

08年秋アニメの俺評価

そういえば今期アニメの個人的評価をいたしてなかったでござる。
そんなわけで書いていくのでござるよにんにん。

―――――――― 神 ――――――――――

「CLANNAD ~AFTER STORY~」

――――――― Sランク ――――――――

「鉄のラインバレル」「天体戦士サンレッド」
「かんなぎ」「CHAOS;HEAD」

――――――― Aランク ――――――――

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」
「とある魔術の禁書目録」「ef – a tale of melodies.」

――――――― Bランク ――――――――

「あかね色に染まる坂」「とらドラ!」「夜桜四重奏」
「今日の5の2」「黒執事」

――――――― Cランク ――――――――

「ヒャッコ」「ロザリオとバンパイアCAPU2」

―― これら以外は未視聴アニメor切った ――

まぁこんな感じですかね。えーと「天の覇王」は切ってしまいました。
今期は何気に良作が多くて嬉しい。まだまだアニメ業界は死んでないぜ!
2chでよく「今期は駄作」というレスを見られるが、
あれは毎回言ってる事なので特に気にしちゃだめだよ!

ガンダム00セカンドシーズンが思ったより良い感じ。
SEED DESTINYは途中から見なくなっちゃったぐらい残念だったからなー。
今回は勢力図が分かりやすくて難しい事を考えずに済むのがいいわ。
「アロウズは敵!だからそいつらをぶっ潰す!」うむ、実に分かりやすい。
もちろんそれだけだと単純で味がなくなるのでどこかで変化が起こる事を期待。

クラナドアフターは言わずもがな。
ここまでいくと食わず嫌いの反対で食わず好きだね!
あーもちろん、京アニとクラナド一期という実績があるから言ってるんですよ?
でもクラナドに限っては厨と呼ばれてもいいかもしれない…。
今期は萌えもアクションもファンタジーも揃ってるので文句なしだわ。