チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月06日 」一覧

オーバーマン

小浜市民マジパネェっす。>挨拶

リトルバスターズ!エクスタシー」を始めました。
プレイ日記は既に無印リトバスを書いてるので今回はパスしますね。
あーでも新キャラの感想ぐらいは書くかもしれない。
てなわけで3週間ぐらい時間をくれ!

攻略順メモ
クド→美魚→はるちん→姉御→こまりん→鈴BAD→鈴→Refrain
ってな感じで進めよう。思いっきり俺のフィーリングですが。
新キャラはどうしよう…。Refrain前にやろうか後にやろうか…。
順番は佳奈多→ざざみ→沙耶と決めてるんだけどー。

鳥山明のメカデザインセンスは異常(情報元:ゴルゴ31様)

禿げ上がる程同意だわー。
ドラゴンボール初期の扉ページとか見るとよーく分かる。
本当に独特のファンタジーセンスが詰まったメカだと思うよ。
ホイポイカプセルとかのアイデアも秀逸すぎる。

日本は何回始まれば気が済むんだ。
ちょっとDSi買ってくる!!


「CLANNAD ~AFTER STORY~」3話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」

語尾に「それと便座カバー」がキター。
傍から聞くとバカすぎるwwwこれだから春原は大好きだ!
CLANNADの面白さを引き立てているのは間違いなく春原。それと便座カバー。

そんなわけで春原と変装した早苗さんの恋人ごっこ作戦が始まるのであった。
光坂高校の制服を着た早苗さんが反則的にヤバイ。美人すぎる。
しかも自己紹介の際に17歳を名乗るなんて中の人自重してくださいw
芽衣は春原にこんな美人な彼女がいる事にショックを受けている!
これが事実だったら俺だってショックだわ!

春原のヘタクソなエスコートに不安を覚える朋也達。
思いっきり自分の事しか考えていない春原を見て芽衣落胆。
この作戦は失敗だったと思わざるを得ない。
芽衣は咄嗟に自分に彼氏がいると嘘を付く。
突然の爆弾発言に動揺する春原。でも引き止める事はしなかった。
くそーバカ春原め!芽衣の気持ちを察してやれよ!
その態度から「やめろ」って言いたいのは分かるんだ。
でも最後まで口に出す事はありませんでした。ヘタレ春原め。

この引っ張り具合が後に大きなカタルシスをもたらす。
兄が構ってくれないので朋也とデートする芽衣。
ゆかりんボイスで「お兄ちゃん♪」が反則的にヤバすぎる…。
今まさに俺は朋也とシンクロした!ぐぬおおおお可愛いぞこれえええ!
た、頼む!やめないでくれ!!俺も一番高いクレープ余裕でおごるから!

街で春原とバッタリ。
今度は芽衣の彼氏は実は俺なんだよと言うがそれでも頑なに口を挟む事はなかった。
このままいくと次回は胸糞悪いシナリオが待っている!


今週のサンデー(49号)の感想

・月光条例
きき耳ずきんの暴走。
これはアレだな。襲われてた女の子とのフラグを立たせる為に作られた話だなw
なんという噛ませ…煽りでも次週はピノキオ編が始まるとか言ってるし。
きき耳ずきん出番終了。

・ハヤテのごとく
ハヤテがねぇもうちょっと男らしいヤツだったらねー。
一生誰かと結ばれる事ないような気がする。

・神のみぞ知るセカイ
1巻2巻売り切れ続出だってさ!作者も嬉しかろう。
ブログで貯金が5ケタ切ったとかそんな事書いてなかったっけ?
それは兎も角次のターゲットは個性がないごく普通の女性。
落とし神曰く、こういう女性が攻略難度高いそうだ。
しかも好きな人がいるとかますます攻略に不利な条件付きとか!
現実は無理ゲー。

・ケンイチ
なんというオラオララッシュ…。
アパチャイがマジになるとヤバイ。

・金剛番長
行けー我らの金剛番長!
仲間の声で復活だー!遠く離れていたって関係ねぇ!
心臓が止まっていても関係ねぇ!とにかく関係ねぇ!