チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月21日 」一覧

ネバタコス

咲-Saki-のアニメ化が来ちゃいますか?
http://www.uploda.org/uporg1798722.jpg
(うpろだなので消えている場合アリ)

重大発表とはもうアニメ化ぐらいしか考えられないね。
少し前のMOON PHASE 雑記さんで「某はいてない美少女麻雀漫画のアニメ企画」
がどーたらこーたら書かれていたしなぁ。
咲ってはいてない事をほのめかすようなシーンってあったっけ?
やべえ!すげー気になってきたんで今から単行本全部読み直してくる!
アニメで咲たんやのどっちのおっぱいが見れるならなんでもいーや!

弐寺話とか
弐寺のデータがe-PASSメンバーサイトからも見れるようになったとかマジ歓喜!!
なんで携帯からしか見れんのとずっと思ってたんだよ。
たかがデータ確認の為にパケ代を払うのがイヤだったんで。
今はβ版だから無料だけど、そのうち有料化してオープンするかもしれない。
でもこれで全ての音ゲーデータがPCで見られるようになったら喜んでお金払うよ!
その時は携帯サイトと同じく月315円でお願いしますコナミ様。

女性が引く“男のケチ” 「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」

こういうスイーツ(笑)記事を見る度に殺意を覚える理由が分かった。
俺はおそらく三次元の女が苦手なんだわ。いやホント怖いっすよ!
にちゃんねらーは「二次元最高」とかよく言ってるけど
あれは自分に彼女ができない故の自虐的な意味でしょう。
本気で二次元最高と思ってるのは恐らく周りでは俺ぐらいのハズ!


「とらドラ!」8話の感想

とらドラ! 第8話「だれのため」

みのりんが「ドルドルドルドル…」と言ってたのを聞いて
ゴーオンジャーのスピードルかよ!と思った。
ドラムロールのつもりなんですね!「ドゥルルルル…」の方がいいと思うが…。

竜児を賭けて勝負する事になった大河と亜美。
この場合、賭けられる対象は発言権なんかありません。
むしろ人権すらありません!なんでなんだろうね。

勝負方法は水泳50m自由型競争に決まった。
前回で全く泳げない事が判明した大河にとってはキツイ!
やる前から勝負は既に決まったようなものだ。なんとも不公平な…。
まぁでも大河が書いた勝負法は「バーリトゥード」でどっちもどっちだけどね。

竜児と一緒に泳ぐ練習をする。
がしかし竜児のトンチンカンな発言により大河を怒らせてしまう。
この場合は竜児が悪いよな。大河の気持ちを勝手に推測して話を進めてるんで。
お前はエスパーかと言いたい。決め付けているのが余計タチ悪い。
そんでいつまでもクドクド言ってるもんだから怒るのも無理はない。
最初みたいに木刀で狙われないだけありがたいと思った方がいいべ。

勝負当日は大河の反則上等の妨害戦法によって一歩リード!
ビキニを奪って放り投げたああああ!!大河よそこは陸地に投げるべきだろおおおwww
しかし途中で足がつりしかもトラブルに巻き込まれた竜児を助ける為に勝負は負け。
大河が勝負を投げて竜児を心配したのが今回のポイントです。
プールサイドで倒れている竜児に近付こうとする輩を払いのけ、
泣け叫びながら「竜児は私のだあああああ!!」とかこれは…。
犬的な意味なんだろうけど本気で心配した事には変わりない。
どちらにしろ相当恥ずかしいよなこれw


「あかね色に染まる坂」7話の感想

あかね色に染まる坂 第7話「鋼色のフェスティバル」

今まで突っ込まなかったけど長瀬パパ&ママは一体なにやってんの!
こういう人なんだろうなーと思ってスルーするしかないのか。

学園祭のお話でした。
準一のクラスでは焼きそばを作るらしいけど何故に調理を優姫に任せるッ!?
早速焼きそばにあるまじき具材が用意されてるよ!なんでモザイクかかってんだよ!
クラスのみんなは何故止めない!

んで完成した焼きそばは言うまでもなくヒドイものでした。
テロップに「使用した食材は、生徒達が責任をもって食べました」と出てワロタw
スタッフがおいしくいただきましたとかじゃないんだからw

再チャレンジしてなんとかできたはいいが今度は客が来ない。
理由は湊達の屋台に全部客を持ってかれてたからでした。
この人がやる事なす事全部完璧だな。
しかしテニスウェアにエプロンか…なかなか新しい(ゴクリ)

対抗して優姫達も衣装に工夫を凝らすのでした。
でもネコ耳とかメイド服とか今さらすぎてダメだ!
客も分かっているのか全く来る様子がない。ここの学園の生徒は皆目が肥えたオタクか?
客引きに成功した衣装はスク水+ネコ耳。スク水なんて見慣れているだろうに…。
あれは俺らみたいな大人がファンタジーを感じるのであって…って何語ってんの!

後半はなんだかよく分からない超展開に…。
会長の企画で侵略者から学園を守るバトルロボ物になった!
感想を一言で表すならば、「しかしこの生徒達、ノリノリである」だな。
しかしこんな話が原作にあるの?色々とカオスですね。


今週のチャンピオン(51号)の感想

・ムラマサ(新連載)
「椿ナイトクラブ」の哲弘先生が帰ってきたッ!これは純粋に嬉しい!
今回は学園バトル物か?…って前作もそんな感じだったような…。
作者の変態っぷりは変わってねぇ!初回から飛ばしてやがるぜ。
ブラジャーと書いて「おっぱいガード」と読ませるとか頭の作りが根本的に違うわ…。

あとおっぱいおっぱい書きすぎwおっぱいがいっぱいだよホント!
チャンピオンはじまったわ。

・範馬刃牙
今週も勇次郎の人間を超えたパフォーマンスが見られます。
二週連続で披露するとか結構珍しいんじゃない?
ビンを底から捻り切り、アルコール度70%のスコッチをジョッキで一気飲みだ!
タバコに火を付けて吸ったと思ったら一気に全部吸いやがった!
勇次郎は肉体だけではなく、内臓も地上最強だった。

勇次郎が愚地親子のミスを指摘する前に独歩が自分から喋った。
どうやら気付いていたらしい。喋りたそうな勇次郎が微妙に切ない。
そのミスとは「甘きに……傾きすぎた……」とか言ってたんで
克巳然り独歩然りいろんな意味で甘かった事でいいんだろうか。
ぶっちゃけた話、抽象的すぎて何が言いたいのかよく分からん!
でもバキにはありがちな事なので気にしない。

・みつどもえ
もうマジで半端ねぇよこいつ等wwwww
佐藤君が好きでしょうがない隊を改めて究極の変態集団と思った。

・ギャンブルフィッシュ
毒蛇入り壺ギャンブル。二択ほどプレッシャーのかかるものはない。
しかも位置を入れ換えるかと思いきや全く動かさないとか!
こんなん逆に疑っちゃうわ。トリックは仕掛けてないと思ってあくまで「そのハズ」だし。
相手は伝説のギャンブラーなんでやってのけても不思議ではないと感じる。

・マイティハート
やっぱりそれはバカップルと言わないと思う。初々しいじゃないか。

・鉄鍋のジャン!R
食っても食っても腹が膨れないだの、食ったらすぐに腹が膨れただの、
結局何がいいんですか!勝負にならねーwww