チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年11月30日 」一覧

JSATのドラゴンボールアニメ感想でも

ドラゴンボール「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間達!!」

うっはー!やっべぇ本当にドラゴンボールだ!
懐かしすぎて涙が溢れてきそうですよ!
最近劇場版DBZのDVD見た俺が言うセリフじゃないけどね。

オープニングはお馴染みCHA-LA HEAD-CHA-LAだ!
デジタル作画になって再登場!おぉわざわざ作り直すとは…。
開始1秒でチャーラヘッチャラ熱唱準備余裕でした。
近所迷惑にならないように全力で歌った。イヤッホゥ!

物語の舞台は摩人ブウの戦いから2年後。
ミスターサタンのホテル完成記念パーティーに呼ばれた悟空達。
そんな中、ベジータの弟ターブルが地球にやって来て助けを求めた。
ベジータに弟がいる事に驚く一同。そりゃ誰だって驚くわ。
ベジ様は普通に「ターブルか」とか言ってたけど絶対お前存在忘れてただろw

サイヤ人はもういねぇよ!というツッコミは胸にしまっておきましょう。
なんか戦いに向かないから辺境の星に送られたとかなんとか。
戦いに向かないサイヤ人とか果たして戦闘民族サイヤ人と言えるのか。
悟空を下級戦士とバカにしてたベジータはもう笑えないな。

おおお当たり前だけど皆が当時のキャストのまま喋ってるよ!
野沢雅子さんとかまだあの演技できるのか…尊敬を超えてすげぇ。
チチの声がやたら老けているように感じたのは気にしないでおこう。
それが優しさってもんです。

基本はギャグ路線ですね。
悟空とベジータが相変わらず仲良くケンカしている。
亀仙人のスケベっぷりは健在だ!パフパフとか久々に聞いたぞw
悟空はまだウミガメの事をウリゴメと呼んでいるのかよ!

敵はアボカドというお世辞にも強そうには見えない宇宙人。
まぁ今さら敵キャラが登場してもザコ扱いされるのは目に見えている。
当時の戦士達が活躍しているのを見ただけでオラァ満足ですよ!
ヤムチャが活躍しているのを見ただけでオラァ感無量ですよ!!
ゴテンクスが「排球拳」を披露した時は盛大にワロタw
ドラゴンボール好きで排球拳を知らない人はそいつはニセモノだ!

でも残念だったのは天津飯がいなかった事。
ランチさんでさえほんのちょろっとだけどいたというのに…。
まぁ仕方ないよね、声優の鈴置洋考さんは2年前に亡くなられたからね…。
セリフはなくてもいいから姿だけでも見せてほしかったなぁと思った。

思ったんだけどターブルとかこれ別にいらなかったんじゃ?
敵に追われてるから兄さんタスケテーで見せ場終了だよ。
前半にターブルの紹介があっていざバトル始まったら完全に空気だよ!
飛んでくる瓦礫から奥さんを守るとかそんな描写ぐらいあってもよかったのに…。
本当にお前ベジータの弟かよ。

まぁこれはドラゴンボールを懐かしむ為だけのアニメです。
内容だけ見たら面白いかと聞かれた返答に困る。そこんトコ注意。
俺ぐらいのドラゴンボールマニアになると話の中身はどうだっていい。
ジョージ・マロリーの名言っぽく言うと

「そこに悟空がいるから」

それだけで全て片付けられるね、間違いない。
それにしてもビーデル可愛いね。俺の中ではDB唯一の萌えキャラだわ。

結論を言うと、天下一武道会が何月何日に開催されるか知ってるぐらいのドラゴンボールマニアだったら黙って見とけってこった。


コンニャクラバーズ

マンナンライフの蒟蒻ゼリー販売再開オメデトウ!>挨拶

なんか弟が俺も実家帰るとか言い出した。
いや別にそれは構わんのだけどいくらなんでも遅すぎる。
しかもパスポートも期限切れてるとかどんだけだよ。
なんで俺の弟は常識という言葉が欠如しているのだろうか。
これで俺より2倍近くも稼いでいるとか考えると、世の中不公平だと思うわ。

2008年アニメ流行語大賞(From:日刊スレッドガイド様)

うーんやっぱり「キラッ☆」かなぁ。
一時的なブームだけだったのかもしれんけど。
パンツじゃないからryは確かにインパクトでかいけどこれセリフじゃなくね?
セリフだけじゃなくキャッチフレーズでもいいのか?

ってか精霊会議が多く挙げられている事にビックリだわ。
簡単に言うとアニメH2Oの最終回でヒロインが死んじゃったんだけど、
ラストシーンで精霊会議によって甦っちゃいましたみたいな感じ。
ってアレ死んだの?てっきり俺は主人公の妄想世界の出来事だと思ったんだが…。
超展開には違いないけど他スレで使われているのほとんど見た事ないぜ!


君のための物語

君のための物語 著:水鏡希人

君のための物語 (電撃文庫)

華やかさや成功、更には充実とも無縁な生活を送る日々。
ある冬の晩、悪酔いしてた所に奇妙で不思議な「彼」と出会った。
「彼」と「私」の間で起こる数奇な運命を綴った物語が始まる。
第14回 電撃小説大賞<金賞>受賞作品!

――
ラノベサイトとかでいい評判を受けているので読んでみたんだが、
これが評判通り良い読み物でした。うん、これは金賞納得だわ。

主人公は正体不明で謎だらけの「彼」に突然出会い、
それがきっかけで奇妙な体験をしていくというものだが、
その1つ1つの出来事が読者をぐいぐい引き込むような魅力を放っているのですよ。

物語の1つ1つの完成度が高く、全体としてもまとまった仕上がりになっている。
特に1章と2章はヤバイ。1章は哀しい結末でありながらも読んでる間はホント引きこまれた。
まぁ個人的にラストの5章は微妙だと思ったが、それでも他の物語がすげぇ。

登場人物は「彼」を除いて決して個性的というわけでもないのに個性を感じる。
なんでなんだろうね。キャラクターがよく書けているからなのかね。
人間らしさが溢れているというかなんというか、あー上手く表現できねー!
「彼」が織り成す、その世界観に似つかわしくない奇怪な行動もまた面白い。

結論を言えば面白かった。この人が他に書いた小説があれば読みたいと思った。
アクションみたいにドガーンドゴーンとするわけでもなく、
萌え系みたいにはわわ~~みたいな展開もない。
表面だけ見ると地味なんだけど内容はガッシリ、そんな本でした。