チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

アマガミ プレイ日記 8

隠しキャラをクリア。
以下に名前等のネタバレを記述するので閲覧注意ね。
まぁうちのサイトはネタバレありサイトのつもりなんだけど…。


まず隠しキャラ出現条件だけど、
基本キャラ6人をクリア(スキBESTorナカヨシ)した後、最初からゲームを始め、
5日目の休3強制イベントにて「彼女と二人でクリスマス…なんて事が!?」
という選択肢を選ぶと隠しキャラルート突入。
するとちょくちょく「???」なる人物が主人公の行動を見張るイベントが起こる。
傍から見るとすげー怪しい…ぶっちゃけこの行動は所謂ストーカーだ…。
そして主人公の事を好いている、それもやや過剰気味に。
こっ、この女は危険な香りがするぞ!ヤンデレ警報発令中だわ!

次に基本キャラのうち誰でもいいのでLv3スキ状態にまでもっていく。
すると特定の日に「???」がその女の子に嫉妬するイベントが起き、
なんとソイツがスキ状態の女の子にとんでもないウソをつきやがった!
そのスキ状態の女の子はイベント後、テキタイ落ちするので注意!
テキタイ落ちなんて初めて見たけど、見ると結構エグイな…。
アイコンは全て×マークで埋め尽くされ、キャラアイコンも表示されなくなり、
そのヒロインのイベントは一切起きなくなってしまう…。完全ドロップアウトだ。

んで後はそのまま日付を進めていけばおk。
40日目の強制イベントで「こうしちゃいられない。急いで行かなくちゃ!」
を選択するとようやく「???」の正体が明かされる。長かった…。
ストーカー女の正体は上崎裡沙という名の女の子。
ちょっと梨穂子に似ているのは気のせいでしょうか。ちょっと可愛いぞ!
幼少の頃から主人公の事を想っており、以降ずーっと片想いしている。
ただ、主人公に近付く女が許せないというダークな一面を持っており、
俺個人としてはあまり関わりたくないタイプ。
ちなみに2年前のクリスマスデートをすっぽかされた事件に彼女が関わっていた。
まぁ…あとは言わなくても大体想像がつくでしょう…。

上崎エンドはこの40日目で決まる。
選択肢間違えるとあっという間にバッドエンドです。
ビクビクしながらむっちゃ慎重にやってました。
まぁ基本はいい娘なんだろうね。
途中どっかで道を間違えてしまったんだろうな。
好きすぎるってのもなかなか困りもんだわ。
さぁこれで上崎もクリアかー。

次は美也シナリオやって2週目に入るとしますか。
1キャラあたりのエンディングが多いんだよ今回w