チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年06月11日 」一覧

等価交換できない

ガンガンが発売されてた。

いいか、ハガレン最終回のネタバレするなよ!絶対だぞ!
こういう風に書いてる時点でしてくださいと言ってるようなもんだが
マジ勘弁してくださいw
ネット巡回も慎重にならざるを得ない。

しかしハガレン本当に終わっちゃうのか…。
ここ10年でトップクラスの面白さを誇る漫画だったのに悲しくなるねぇ。
というかガンガン自体が危うくならないかい?
ジャンプでいえばDBやスラダンが終わるようなものだよ。

BNF神、兼松・JVCケンウッド・河合楽器の大株主に

さすがはBNFさんだぜ!
株主一覧で企業に交じって個人名とかカオスすぎるwww
一体どこまで資産を増やすのだろうか…。
あと>>60にクソワロタw

 
アニメ感想

B型H系 10話

やべぇ…「ピー」のオンパレードだった…。
なに?このアニメは大天使ユカリエルにどんなワードを喋らせたの?
胸や胸以外のセンシティブな部分も熱くなるな。

いちばんうしろの大魔王 10話

気付いたら大戦争となっていた。
阿九斗君がマジで魔王になって戦おうとしてるよ。
ってあれ?どうしてこうなったんだっけ?
1話も見逃してないハズなのにおかしぃなぁ。


閃光のナイトレイド 10話の感想

閃光のナイトレイド 第10話「東は東」

閃光のナイトレイド 10話

閃光のナイトレイド 10話

葵が帰還。任務よりも女を取るヤツは桜井さんに怒られてしまえ!
と思ったが意外にもあっさり済んでしまった。
今は忙しいから構ってるヒマがないだけだったりして。
ヒマな時期だったら風呂屋で説教されてたかもしれない。
ケツ穴がかゆくなりそうな話だ。

葵と葛は雪菜達と合流し、雪菜が高千穂勲から預ったテレパシー映像を流す。
例の新型爆弾の実験だ。あまりの破壊力に呆然とする二人。
サイコキネシスだとかテレポートだとか、彼らの持つ能力がちっぽけに見えるだろう。
最強の能力者は科学者なのかもしれない。

任務の途中、葛が高千穂勲に捕われてしまう。
直前までは別のヤツに絡まれていたのでまたかwと思った。
そして研究施設に案内され、新型爆弾の開発場と勲の思想を聞かされる。
勲の思想は石原莞爾に影響されたものらしい。
このままだと第二次世界大戦が起こる。
だが今の日本は戦力不足だ。だから今のうちに蓄える!みたいな。
しかし新型爆弾の情報はどこから仕入れたんだ…。
まさか勲はアインシュタインと顔見知りとか言わんだろうなw

葵達は葛が無事に帰された時、勲に奇襲をかける。
だが葛はなんと勲を救ってしまう!!
ここでまさかの寝返りですか。勲の話を聞いて惹かれてしまったのか?
これ聞いたら桜井さんはストレスで胃潰瘍になっちまうぞ。


けいおん!! 8話の感想

けいおん!! 第8話「進路!」

けいおん!! 8話

けいおん!! 8話

幼稚園の頃の唯が亀と遊んでいる。
そうか、これがトンちゃんの伏線だったのかッ!(そんなわけがない)
今、唯が亀の頭をツンツンとやってるところを見て
卑猥なイメージをした人は帰っていいです。

今回は進路の話。
3年なので進路の話題は避けて通れない。
唯は進路調査票に何も書けずに悩んでいるようだ。
雲のごとくふわふわと過ごしてきた唯は将来の事など見向きもしなかっただろうな。
人の希望を聞いて「じゃ~あたしもそれで~」と即答する唯がダメ人間すぎる。

皆がいろんな職業を挙げていくけど、どれもこれも唯には無理じゃね?な流れに。
OLもダメってのはイタイ。ほとんどの職業ダメじゃないか。就職する前から詰んだ。
そこで俺が唯に素晴らしい職業を紹介してあげよう。
それは「お嫁さん」だッ!!
ドジしても寝坊しても知識なくても問題ない。俺なら許す。
かわいいは正義。

唯の過去の話になり、唯の専門家である和を部室へ誘う。
ムギはすかさず和に紅茶とケーキを出す。
和さん普通にいただいちゃってるぞ。いいのか生徒会長!
慣れってのは恐ろしい。

昔の唯だけど想像通りの唯だった。今と変わっちゃいねぇ…。
和もその頃から面倒見役だった。まるでドラえもんとのび太の関係だ。
家では憂に世話になり、学校では和に世話になり…。
唯…どうかたくましく育ってくれ…。

澪の過去話にもなった。やっぱりシャイガールだった。
律がひたすらちょっかいかけまくってたが、
律のおかげで少しはマシになったよーというちょっといい話。
まぁメルヘンワールド全開であろう内容の作文を朗読するのは読み手も聞き手も拷問に近い。


今週のチャンピオン(28号)の感想

・範馬刃牙
とあるニュース番組でアナウンサーと東大教授が討議していた。
州身舵川花火大会にて観客7000人を襲った事件があった。それは落雷である。
ブロンズ像に落ちた落雷によって多数の被害者が…ッ!
だが奇跡的なことに一人の被害者も出なかった。その理由とは…。

範馬勇次郎である。

んで映像には落雷に打たれた勇次郎の姿が…ってミギャアアアア!
なんで骨格が見えてるんだよw
スト2でブランカの電撃を喰らったかのようにホネホネロックだぞ!
雷が当たってガイコツになるとか、ギャグか!

民間人の勇次郎をおもっくそ報道して個人情報的にどうだろうと思ったのはおいといて、
勇次郎の頭蓋骨はやっぱり怖い。刃牙といい、範馬一族は宇宙人かもしれない。
東大教授が金属に近い体質じゃないのとか、とにかくスッゴイ強い人かもしれないとか、
メチャクチャな理論を展開させる。要は判らないってことだ。

それを見ていた徳川さんは溜息。
徳川さん曰く、雷は尖ったところから出て行く。
そしてその場で一番尖っていたのは勇次郎だから雷がそっちにいったのだ!
…それもメチャクチャな理論だと思うんだけど。

兎に角、言いたかったことは勇次郎は10億Vの落雷喰らっても平気だってことか?
プスプスいって焦げてますよ、髪の毛も全部逆立ってるし。
というかいくら勇次郎でも平気なわけがない。
絶対ヤセガマンしているなあれは。それでも立っているだけで十分凄いわ!

先週のゴキブリ師匠にも笑ったが、今週も爆笑してしまった。
何度も言うけど雷当たってもギャグ漫画みたいにホネは見えませんってば!

・バチバチ
村神を覚醒させたら怖いでぇ~!
鯉太郎的にはそれを望んでるんだろうけどね。

・弱虫ペダル
田所先輩を切り捨てる発言の裏で巻島先輩がどんだけ苦しい思いをしていることか…。
察してやれ鳴子!
坂道が助けるとか言い出したのが気になるけど…。

・みつどもえ
パンツネタになると妙に生き生きするね!(主に作者が)
みっちゃんのパンツの柄はみんなの常識になっていてワロタ。

・ハンザスカイ
番場と藤木さんと名前忘れたメガネ以外の部員の空手はほとんど見てないんだよなー。
どのようなファイティングスタイルなのかを知るだけでも面白い。

・はみどる
かすみさんムチャしやがって…。
やっぱりまっしゅる~むが一番ってことだよ!

・ギャンブルフィッシュ
さぁ始まったデス・ブラックジャック!
負けたら即電流が流れるという非常に厳しいルールだ。
最初はさすがと言うべきか二人共ブラックジャックで引き分け。
でもそんな長くは続かないよね。

・釣り屋ナガレ
背ビレがない魚なんていねぇ!
じゃあ背ビレを切った魚なんじゃね?
というわけで正体はヒレに毒を持つアイゴでした。
聞いた事ない魚だ。磯臭くて好き嫌いが別れる味らしいので食べてみたいね。