チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

クイズマジックアカデミー7 プレイ日記 17

今は家ゲーがやりたいので、マジアカは週に2度ぐらいになった。
現在は白銀賢者四段。もう少しで五段になるけどね。
最近はゲーセン行っても知ってる常連が少ないのう。

さて、アップデートがきたのでメモメモ。

「京都・奈良検定」「パソコン・モバイル検定」追加

延期された「京都検定」が「京都・奈良検定」と名称を変えた。
なるほど、だから延期したんだね。確かに問題の傾向は似てるかもしれん。

そして俺待望のPC検定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えぇ、もちろんやりこみますとも。ITでメシ食ってる身分ですもの。
ただモバイル部分の問題が不安だな…。
機種とかはいいけど、キャリア特有のコンテンツ出されたら詰む。

ヒロイン検定は延期しました。ありゃりゃ。
まぁPC検定に専念したいから俺にとってはありがたい。

宝石賢者の段位追加、新階級

かつて最高位だった宝石賢者に段位がつきました。
宝石賢者十段の次は「宝石天賢者」になるとのこと。
宝石賢者の段位は魔法石ではなくプラチナメダル獲得枚数で昇段するらしい。
ガチの実力が問われるって事か。恐ろしい世界になったもんだ…。

プラチナメダルの入手条件追加

ドラゴン組で優勝するともらえるプラチナメダルの入手方法が増えた。

・協力プレーのオンラインで最下層に到達する
・協力プレーのオンラインで最下層のボスを倒す
・全国大会で「エース賞」「順位賞」「区間賞×3回以上」を獲得する

宝石賢者の仕様変更に合わせてかね。
プラチナメダルの価値が下がったような気がしないでもない。
こうなったら検定試験モードでもプラチナメダルくれるようにしてくださいよw
6000点以上で獲得とかね。

今後のアップデート予定

・第1回全国大会(7/1~)
・協力プレーダンジョン追加(7/1~)
・カスタマイズアイテム追加
・よしもと芸人情報ブログサイト「ラフブロ」とのコラボ企画

またコナミに100円玉を貢ぐ作業が始まります。
今週はちょっと忙しいから来週から本気出す。