チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2015/1/11分

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

ドールハウスシャドーは文字通り
怪人が持っているドールハウスに閉じ込める能力を持っている。
そこにヒカリとカグラが吸い込まれてしまった。
しかしそのドールハウスはデカいな。
あの怪人はいつもこんな大きなハウスを持ち歩かなくちゃいけないのかw

5分以内に来ないとドールハウス燃やしちゃうよーと平然と言ったり
時間まで待てないからもう燃やしちゃえと先走りするとか
結構エゲつない事をする怪人なんだな。
この外道っぷりにライトが怒る。
そしてそのライトから闇が・・・。
ちょっと待て・・・ここに来て何者なんだライトって。
皇帝ゼットと何かしら関係ありそうだわ。

ヒカリの機転でドールハウスからの脱出に成功する。
本気で閉じ込めたいならあそこの窓も完全封鎖すればよかったのに。
ここから逃げてくださいと言ってるようなものだよ。

 
仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

詩島剛はアメリカでマッハの開発者のハーレー博士に選ばれたようだ。
ベルトさんとハーレー博士は当然知り合い同士。
ロイミュードとの関係はあるのかな。

剛は刑事の進ノ介とは異なり、多少アウトローな手段も用いるという事。
ガンマン達をハメたりして勝利した。
その際にドライブと対立しちゃっている。
「進兄さん」とやたら親しげにするクセに、やる事はやるんだな。
これもアメリカンな性格から来てるのかもしれない。

あとマッハはどうやら体の負担が大きいらしい。
「追跡撲滅いずれもマッハ!」という決めセリフには理由があった。
マッハで倒さないとしんどいからなのか。
身体が限界になるエピソードとかが待っていそうだわ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

レッドが召喚した赤い星が地球に衝突しようとしている!
赤い星に向かうプリキュア達の前に現れたのはダーク誠司だった。
宇宙空間(成層圏?)で激しいバトルだ!

とは言ってもいつもの展開で結局は説教なんだけどね。
「愛は素晴らしい!」と何度も連呼されるとちょっとムズ痒い。
なんかの啓発セミナーじゃないのかと思えてくる。

めぐみは「誠司、愛をありがとう!」感謝を述べる。
なんかそれ誠司にトドメ刺してませんかー?
いろいろとキレイな言葉を並べているけど、別に誠司が好きという告白の言葉じゃないよね?
「これからもお友だちでいてくれますか?」と同じような言葉に聞こえるぞw

かといってフラれた直後なのに「誠司が好き」とか言ったら
それはそれで問題発言だけどさ!
結論:やっぱりブルーが悪い

全員の説教祭りで誠司浄化。
愛という単語が飛び交いすぎてもう凄かった。
なんだよ愛愛って、おさるさんかよ。