チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

あーめんどいめんどいめんどい

やる事が多いと物事投げ出したくならん?今の俺はまさにソレ。
1日24時間ってやっぱ少なすぎるわ。暇を持て余してる人が羨ましい。

ちょっとWiiとPS3について考えてみたんだけど、Wiiが凄くマンセーされてるな。
まぁそれはいいんだがそれでPS3をボロクソに叩くのは筋違いだと思う。
俺もPS3の価格発表当初は「廉価版で6万とか高すぎ、ありえねー」と思ったよ?
しかし、逆に考えるんだ…PS3はゲーム機じゃないと考えるんだ。
PS3をコンピュータ機器と割り切って考えたらアラ不思議。
この値段設定もあながち間違いでは無いと思えるようになるぜ(笑)
でもWiiとPS3どっちが売れるかと言うとやっぱりWiiの方が売れるんだろうな。
じゃあPS3は衰退の一途を辿る事になるのかと言うと、そうとも言い切れない。
俺は多分PS3は超スロースターター型な売れ行きを見せると思う。
少なくとも3年~5年後ぐらいにようやくエンジンがかかるんじゃないかな。
PS2発売当初もDVDなんてそれほど流行ってなかったし、それと同じ事が言えるのではないか。
しかし、今回PS3は技術を先取りし過ぎているので、3年と見積もった。
ブルーレイなんてまだ見た事もねーしよ。そもそもゲームでそんなに容量使うのかよ。
特典とかを除いてDVD2枚組のゲームなんて聞いた事もないし。どうなる事やら。
まずはWiiだろWii!!

昨日コナミスタイルからメールが届いた。気付けば明日は家庭用IIDX11 REDの発売日!
残業の事を考えて配達指定時間を20~22時にしたんだが、念の為早く帰るか!
家庭用REDが発売されたらゲーセンの方が疎かになりそう…。