チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「スレイヤーズREVOLUTION」10話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgement 蘇る白銀!」
ハイパージョコンダファイトの続き。
リナvsズーマ、オゼルvsアメリア&ゼル、ジョコンダvsガウリィという対戦カード。
別行動のポコタは当然デュクリスと対峙。まぁ予想通りだよね。
ジョコンダとか戦えるの?と思ったら結構やるじゃない!
剣士ガウリィとまともにやりあえる程の剣捌き。ただのマダムじゃなかったのか。
今まで夫だった男4人をこの剣で葬ったとかどんだけだよ!
てかジョコンダの夫達は何を思って妻に迎えたんだwww
きっと全員ドMだったに違いない。
ポコタとデュクリスの過去の回想シーンが入る。
タフォーラシアでは疫病が蔓延して崩壊の危機を迎えていた。
そこにレゾが登場し、病の進行をストップさせる為に国民達を眠らせる事に。
ポコタとデュクリスは国を守る者としてレゾから仮の姿(獣人)を与えられた。
これなら病に冒されている本当の肉体に替わって活動できるという話。
二人の過去に関してはそんな感じ。んで今は病の治療法をずっと探しているというわけだ。
ポコタとデュクリスが対立してしまったのはデュクリスの考え方が
「強大な力」を以ってタフォーラシアを復権させるという事だったから。
ポコタみたいに病の治療法を探した方が疲れなくていいと思うんだけどなぁ。
そんな二人の間にワイザーが割り入るように登場。
わざと言い聞かせるような感じでジョコンダの裏の活動を独り言のように呟く。
タフォーラシアへの救援物資をジョコンダがごっそり頂いていたという事が判明。
さすがのデュクリスもこれには怒り心頭。国を想う気持ちはポコタと一緒だ。
リナ達のバトルはなんだか地味だ…どうも迫力がない…。
リナは切り札ラグナブレードを発動したんだけどなんかイマイチだよなぁ。
ガウリィの光の剣の方が輝いているぞ!こっちの方を際立たせたかったのかもしれんがー。
ガウリィの攻撃がきっかけで装甲ザナファに取り込まれてしまったジョコンダ。
そして白銀の魔獣ザナッファー登場です。そろそろクライマックスですね。