チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月24日 」一覧

60億チャンネル

何年か前の日記に書いたけど、
今は個人でも簡単にネットラジオが配信できる時代。
巡回先サイトさんでも結構やってるんだよね。

以前からネトラジには興味はあったし、
大分手を加えた今のPC環境ならばいつでもできる状態にある。
スティッカムという便利なものもあるしね。

ただ問題は内容なんだよねー。
適当でいいじゃんと言う人もいるかもしれんけど、
適当だとどうでもいいグダグダトークになるのが目に見えてる。
自分的にはちょっとそれはないかなー。

ロースコアの人IIDXのTOULさんみたいに、
一つのテーマを基盤とし、それに沿って進行するトークの方が聞き続けられる。
と、俺の場合はそう思うわけですよ。
簡単にいえばやるんだったらきっちりやれ、ということですよ。
お堅い考えかもしれんけど。

「未来日記(11)」&「そらのおとしもの(9)」人気角川コミックシリーズ2タイトルが同時にDVD付き限定版が発売決定!(情報元:MOON PHASE 雑記様)

そらおとDVDに収録される予定の未放送回がなくなったのはこれの所為か!
この商法人気だよなぁ。まぁ売れるから採用するんだろうね。
って未来日記もアニメ化決まったのか。
これアニメ化して大丈夫なの?

任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表(From:痛いニュース様)

裸眼で3D映像が楽しめるって文章にすると凄いテクノロジーに感じる…。
でもwktkしちゃうね。続報に期待age。


キディ・ガーランド 22話の感想

キディ・ガーランド 第22話「流れ始める時間」

アスクール、拉致される。
ガクトエルさん今夜はお楽しみですか?
一刻も早くアスクールを助けないヤバイ!性的な意味で。

サフィルがジェネティックビーストとディアを始末しようとしたが、
リュビスがあたしにやらせてくれよと言う。
仕方ないねといった感じでサフィル達は先に行った。
しかしリュビスはなんとディア達を助けた。

シャドウワーカー達の心情が揺れているのは確認しているけど、
リュビスが先に行動に移したようだ。
彼女は直情的な性格なので実に分かりやすい。
さっきまで仲間だったク・フィーユをあっさりと捨てた。
理由はきっとこれだけで十分なんだろう。
ガクトエルに忠実なのはシェイドとサフィルぐらいか?
シェイドはちょっと察せないけどサフィルは完全に敵と認識して良さげだ。

ガクトエルが時間の凍りついた空間へ行き、いよいよ計画を実行に移そうとする。
銀河系を滅ぼすというガクトエルの真意を知ってゾッとするリトゥーシャ達。
たった一人の肉親である祖母を失うのはさすがに耐え難いようだ。
それでもリトゥーシャはガクトエルについていけるか?いいや無理だね!
サフィルだけが唯一ガクトエル全面支持。銀河系が滅ぶと聞いて喜ぶとかイカれてやがる…。
裏切ったリュビスとの縁も切り、攻撃も遠慮ない。

GTOのESメンバー到着!待ってましたぜ皆さん!
サフィル以外は大人しかったね。それとも未だにガクトエルショックが残っているのか。
トーチとシェイドは少しぐらいなんか喋れw

銀河系の破壊の危機は免れたが、実はシステムのカウンター自体ダミーだった。
ガクトエルが凍り付いていた時間を進め、再び爆発の危機に。
さぁいよいよ終盤だね。あんまり緊張感が伝わってこないのがアレだけど…。
しかしエクレールとリュミエールの声を聞くと妙にテンション上がってしまうのは何故だろう。
キディグレに拘っているんだろうなー。


今週のマガジン(17号)の感想

・GTO
うわーうぜー女だなぁ。キスシスみてーな名前してんのに可愛くねぇ。
「わたしのバックには○○がいる」というセリフを聞くと安心するw
だって鬼塚登場フラグだもん!と言ってるそばから出てきた。
登場タイミングが相変わらずヒーローすぎる。

・エデンの檻
幻覚の原因は高山病+ストレスだったってことかい?
みんなリアルシャドーしてるのか。
レイとミイナの間に良き絆が生まれそうだ。

・君のいる町
接してくれるクラスメイトにも目を暮れず、
柚希をストーキングする日々を過ごしていた青人だった。
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと。
明日香か…これは明日香ルートか…。

・ヤンメガ
目指せ殿様大学!
いやーまぁ品川は超々々々頑張れば行けるかもしれんけど、
足立が絶望的なんですが。

・ゴッドハンド輝
全身科医を目指す神矢先生はテル先生のライバルとなりそうだ。
ルート次第では綾乃さんの違う意味のライバルとなりそうだ…。

・ブラッディマンデイ2
わざと時間稼ぎして折原マヤを爆発圏外へ逃げれないようにしようという作戦。
この読み合いがアツイ!!

・生徒会役員共
タカトシと会長…これはもうデートですね!

・コードブレイカー
捜シ者…死す。死に際の彼の言葉は大神に対する愛情だったのかもしれない。
それを感じ取ったからこそ、不意に涙が流れ出たんだと思うよ。

・エアギア
グラビティチルドレンの存在理由が語られた。
なんじゃこりゃ…まるでレベルアッパー事件じゃねぇか…。

・花形
ガチムチレイジ。笑顔が余計怖いんだけど…。

・ゼロセン
よく勇気を出した!あとはピーポにおまかせ。