チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月02日 」一覧

スーパーF5アタック

2chのサーバがかの国からの大規模なアタックで落ちたらしいね。
もうー本当しょうがない奴らだよなー。

プレイステーションネットワークに障害が起きてエライことになってるそうな。
さすがにデータ消去は大事なんじゃないの?
あと、日付が2000年に戻っちゃう不具合も起きてるらしいけど、
俺のPSPなんて新しいゲームやる度に日付リセットですよ!
もっと頻繁に起動しろってことですかそうですか。

先週ぐらいに買った漫画を報告

・ローゼンメイデン 3巻
・武勇伝キタキタ 2巻
・バカとテストと召喚獣 2巻
・ケロロ軍曹 20巻

昨日やっと全部読み終わったけど、
いやーどれもこれも面白かった。
キタキタはなんつーか今でも笑えるから凄い。
ほんと最強のオヤジだわ。

今日もやられやくで見た気になるアニメ噂話でも。
ソースは2chでしかも名無しの書き込みの為、鵜呑み厳禁。
個人的に気になった部分は太字。

禁書2期は木曜深夜枠で放送
バッカーノが再放送される
京アニがNHKで来年、角川の日常漫画を2本作る。1本はそのまま、1本は若干伝奇要素有り
リトルバスターズ、妖界ナビ・ルナが2011年アニメ化、これも京アニ
最後に君に届けの2期決定
イカ娘とさみだれもアニメ化されるよ。
信じてもらえないなら別にいい。

屍鬼の制作はジーベック
迷い猫は予想通り監督が毎回違う
童夢の新作はましまろ2期ではない
たぶん夏?にノーマッド元請作品あり
そらおと2期→秋
テガミ2期→秋
アマガミ→夏
ソラノヲトPSPの主題歌(エンディング?)は井上麻里奈

むむむ…。
噂が本当だったらいいなーというお話ばかりだわ。

彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?(From:ハム速様)

恭介「ここに一つ…新たな名言が誕生した…」

意外と使い勝手がよくてワロタw
反対語が「ゾウ」ってのも妙にしっくりくるから困るwww


聖痕のクェイサー 8話の感想

聖痕のクェイサー 第8話「双面のアトミス(前編)」

誠に誠に偶然なことに、鳳榊一郎が教師として学園にやって来た。リジーは当然生徒だ。
あまりの偶然にまふゆもたまげるしかない。運命を感じているぞ!
いやーほんとうぐうぜんですねー(サーシャに鋭い眼光を向ける鳳を見ながら棒読み)

鳳先生は初日から女生徒に大人気だ!
ヒゲか!あのダンディなヒゲがみんな好きなのか!
なるほど、ヒゲを生やせば俺もモテ人生街道を歩めるんですね。
目指すはサンタクロース!!

鳳とリジーの歓迎会を開くまふゆ。
サーシャとリジーのケンカが子供過ぎてワロタ。
所詮はサーシャもおこちゃまって事ですな。
ボルシチがビーフシチューになっただけでスネるんじゃねぇ。

歓迎会にいつの間にか美由梨と委員長が…。
美由梨はリジーを見て、こんなところでの命の恩人の再会に運命を感じている!
年下の美少年美少女だったら無条件でトキめく体質のような気がしてならない。
彼女にBL同人勧めたら間違いなくハマるタイプ。
リジーが女だと知って唖然としてたけど、後に「問題ない」とか言い出しそうだ。

一方、華は何者かに拉致られ、カーチャをおびき寄せる。
正体はアデプト12使徒の一人で酸素を操るクェイサーだ。
酸素を奪って呼吸をできなくしたり、酸化させて武器を劣化させたりと多才な攻撃を見せる。
バキでも柳龍光が「この地球上で最も強力な毒ガスは酸素」と言っていた。
大気中の酸素が6%以下になったらヤバイぞッ!!

というか委員長ちゃんが可愛い。
また花澤香菜か!どんだけ俺のハートを射止めれば気が済むんですか!
「守ってあげたくなるような少女」=CV花澤香菜 の図式が出来つつある…。