チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月12日 」一覧

みらん先生に足を向けて眠れない

今日は有休で休みでした。
ゲーセン行ってビマニのjubeatコラボ曲やってきた。
最近BMSばっかだったから判定が分からなくてb2bでもAランクとかフイタ。
まぁ何回かやってカンを取り戻したけどー!

あーおまもりまり終わって欲しくない…。
こんなに俺のリビドーを刺激するアニメはなかなかないでぇー!
しかも女の子全員可愛いもん!
ボクシングでローリングソバットブチ当てるぐらい反則だわ。

まぁ男の声が伊藤誠なのは目を瞑るとしよう。

スーパーおまひまランキーーン

凛子>>>リズ>ひまり>>しずく>いいんちょ>くえす>>>その他モブ

ひまりに対抗して服を脱ぎ出す凛子がけしからなさすぎて
僕の息子が鬼斬り役の力に目覚めそうです><


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 10話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

今回は大量のセリフで一気に畳み込んできやがった!
雰囲気を楽しもうとして流し見すると全くついていけなくなるぞw
自分も最初流し見していたんだけど、
なんか凄く重要な事を言ってるのに気づいて慌てて巻き戻しました。

というわけでリオに関する秘密です。
リオは父親から電話がかかってきて以来ずっと悩んでいた。
前回は台風の所為でそれどころじゃなかったが、今度こそ!

リオから貰った楽譜にイリヤ皇女殿下の名前が書かれていたのがヒント。
山奥に暮らすジャコットおばあさんとの話を通じて明かされる。
この婆さんとなんか関係あるのかと思ったら、リオの母と境遇が似てるって事なんだね。
話の中で、自分のことのように激昂するリオがそれを物語っている。

それらしき伏線を張っていたけど、リオは皇族家の一人だった!
リオの話にあった腹違いの姉とはイリヤ皇女殿下のことだ。
父親を憎んでいた理由は母を寂しがらせていた為だろう。
でもジャコット婆さんの体験はその人を愛しているからそれで十分。憎むことはないと。
ひょっとして母も同じ気持ちだったのでは?と考えたのだろうか。
まぁ全員が全員同じ考えを抱くとは限らないけど、母親を信じているのだろう。

イリヤから教わったリオのラッパが、カナタへと引き継がれる。
鳴り響くアメイジング・グレイスがまさにその演出。
いい演出だと素直に思いました。アメイジング・グレイスは反則だわ。

そして訪れる別れの時。さらばリオ!!
クレハが泣き出すタイミングが唐突のような気もするけどw
まぁリオは既に決意してたんだね。事前に聞かされていたのかもしれない。
父親の元…皇族に戻るということなんだろうか。
最終回みたいな演出だけど、もう少しだけ続くんじゃ。
このまま最後まで戦闘とかなさそうだけど…。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 9話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

Aパートはヒロと沙英がまだ1年の頃のお話。
ひだまり荘はリリさんとみさと先輩が住んでいた。

「ひだまり荘は変人が集まる」と誰かが言ってたように、
リリさんもみさと先輩もどこかおかしな人だ。
特にみさと先輩が際立っている!
その変人っぷりは宮子に似ているけど、ハッキリ言ってそれ以上だ。
さすがの宮子も廊下に黒ゴマをばら撒いたり、
全ての玄関に怪しげな模様を描くとかはしないw

沙英はその頃、自分の小説で奨励賞を取り、
次の小説の執筆に追われる日々を過ごしていた。
この時から沙英は忙しそうにしているのかー。
ヒロという存在がいなければ今頃沙英は本気で潰れてしまっていると思う。
ヒロが沙英の嫁であることはこの時から決定していたようです。

Bパートはまた現在に戻り、公園でスケッチするというお話。
吉野屋せんせえええええかわいいいいいいいい!!
ってもう俺は何度叫んでいるんだ。
吉野屋先生の可愛さはもはや罪レベル。

池に向かって石を投げている生徒がいた。
公園の池に「泣く女」と呼ばれる岩に石をぶつけると絵が上手くなるらしい。
え~おまじないにすがるヒマがあったら早く絵を仕上げてだな…。

宮子は一発で当てるがゆのは全く当たらない。想像通りだ!
クラスメイトも当てちゃうもんだからムキになったゆのはでかい石をぶん投げた!
投げた石は「泣く女」に当たったというか削れたというか…。
本当に泣きたいのはどっちだ。

ちなみに吉野屋先生も挑戦したがツークッション後に当たるというトリックプレー!
その後吉野屋先生が池に落ちた。
もはや「泣く女」はなんのことなのかわかんなくなってきた。
そして俺はあまりにも面白すぎて「泣く男」になってしまった。


今週のチャンピオン(15号)の感想

・範馬刃牙
克己が一人で鍛錬している中、道場に上がりこむ刃牙。
扉が開いてなかったから勝手に入ったってそりゃ不法侵入だ。
しかも9階までよじ登ってきたらしい。
不審者が不法侵入って明らかにクロである。
範馬一族が考える事はやはりおかしい。

そこで強さについてビニール袋リフティングをしながら語りあうのであった。
まぁ勇次郎と闘うことを改めて克己に表明したってことですかな。
左腕だけでもポジティブに考える克己に心打たれているのは間違いないだろう。

一方みっちゃんは…転移ってことはやはりガンですか…。
もう死亡は避けられないのか。だからアンタがしたいことって何だ!

・弱虫ペダル
さぁ一日目のゴールに向けて来ました!
まだ始まったばかりなので焦るのはまだ早い。
レースに対する回想がまだ入るような気がする。

・バチバチ
とりあえず鯉太郎にできることはただひたすら鍛錬しかない。
何でもいいから勝っているところを探りたい気持ちはわかるけどね。

・はみどる
ブログって地雷ですよ。
まぁでもあんあセクシーショット掲載したら普通は釣れるでしょ!

・みつどもえ
ガチレン絡みはどうして毎度毎度誤解が生じるのかw
そうだと思わないか痴女さん?

・ギャンブルフィッシュ
全員のバルーンが割れたが例の方法で何とか助かった模様。
ノーテンダブルリーチ後のチェンジはまぁアリですな。