チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年03月26日 」一覧

みみなはこどもじゃないんだから!

れでぃばとDVDぱねぇな…。
かのこんと一緒じゃないっすか!

そらのおとしもの 8巻

晴れてアストレアもトモちゃんファミリーの仲間入り!
デルタバカだね、バカ可愛いね、愛すべきバカだね。

んで相変わらずトモちゃんの変態っぷりには頭が下がるわ!
アホすぎてクソワラタ。ヨーヨー釣りとかなんなのあれ!
会長の出番が少なくてお怒りだったようですよ。

「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(From:日刊スレッドガイド様)

まじゲソーーーー!?俺的には信じられんw
必死に流行らそうとしていた某住人の努力が実った…のか?
イカ娘ね…一応新連載されたときは読んだけど、
チャンピオン感想にイカ娘感想が書かれていないことから評価は察してくれ…。

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も(From:痛いニュース様)

これ日曜朝のスーパーヒーロータイムで必ず流れるCMの靴か!
CMのアニメのクオリティが日に日に高くなっていくと思ったらこんなに売れていたんだね。
あのCMは少年の心を上手くくすぐるような演出だから困るw
俺が子供の頃にこのCM見てたら絶対親にせがんでた。
そのうちCMの少年少女達はクロックアップするんじゃないのか。

18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(From:ハム速様)

なるほど、今までの劇場版プリキュアのオールナイト上映会か。
18禁プリキュアってそういう意味かよ!!

お…お…これはかなりやべーぞ…(ゴクリ)
東映はガチで特定のターゲット層を狙い撃ってきやがった!!
こりゃー>>23が全てだな。

プリキュア映画は劇場で見るのに物凄い抵抗があるんだよ!
同じ子供向けでも戦隊やライダーとはワケが違う。
いいトシした大きいお兄さんが行ったらガチで通報されかねない。
オールスターズDXを見たかった俺もさすがに無理だった。
いくらなんでも映画に人生は懸けられない。
DVDがリリースされるまで待つのが大半だろうと思う。

だがこのイベントはどうか。
深夜帯を利用して18歳未満入場禁止にしちゃえばあら不思議!
全ての問題がクリアされちゃった!!
大スクリーンでプリキュアを見れなくてフラストレーションが溜まっている大きなお友達は
このイベントに胸をトキめかせないわけがないだろう。
会場の熱気を想像するだけで凄まじい。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

ホプキンス大佐の目的はローマ帝国と戦争を起こすことか!
ヘルベチアとローマは和平交渉をしようとしてるじゃん!
その為にアーイシャをダシにするとかとんでもねぇオッサンだな。
「見えない死神」の実験で大量のローマ人が死んでいった時も大佐は笑っていたという。
ラスボスはコイツかよ。

大佐を止めなければ戦争になってしまう!
その時カナタは遥か遠くからの停戦指令の合図のラッパを聴きつけた。
これがまさにグッジョブで、フィリシア達が動くきっかけとなる。
フィリシアが取った行動とは、まずホプキンスを拘束。
普段は温厚なフィリシアからは想像できないほどの大胆な行動だ。
軍人より主婦の方が似合うだろと思ってたが、やっぱフィリシアは軍人だわ。

なんか見てると兵士は戦争したくないような雰囲気なんだよね。
そりゃーできる事なら戦争は避けたいと誰もが思っているはず。
ただ司令官があのホプキンスなので渋々従っているような感じだ。
そのホプキンスは脱走し、兵を進軍させる。開戦が間近に迫る!

さぁタケミカヅチが行くぞ!戦争を止める為に行くぞ!
攻撃を受けて機体にダメージを受けようが進む進む!
というか集中砲火だった。あれ大丈夫なの?
普通のアニメだったら爆発してもおかしくないレベルだ。
タケミカヅチはそんなに丈夫な機体なのか。

開戦地に辿り着き、すかさずカナタが停戦のラッパを吹く。
だが止まらない。一体なんの為のラッパだ。ラッパの合図は絶対じゃないの?
誰が吹けばお前らは止まるんですかwww

カナタが次に吹いたのは「アメイジング・グレイス」だった

すると皆ラッパの音色に耳を傾け、進軍を止めた。
こ、これはどういうことっすか!
みんなアメイジンググレイス好きなの?
いやいや、それだけでは片付けられないだろう。
何か特別な意味を持つんだろうなー。
困ったときはアメイジンググレイス吹けば万事解決!
軍最強はラッパ師だ。

皆が聴き入っている中、赤い戦車を率いる軍隊が登場。
出てきたのはリオだ。
ヘルベティア共和国大公位第ニ継承順位にして正統ローマ帝国皇妃として、
和平交渉が成立したことを伝える為にやってきた。
おいしいところを全て持っていきやがったぜリオ!
お姫様自らお出ましである。こりゃひれ伏すしかないな。

そんなわけで戦争は回避された。声を挙げて喜ぶ兵士達。
割とありがちな展開とはいえ、ハラハラさせられたんで楽しめた証拠です。
戦争の危機、アーイシャがノエルを許す所、アメイジンググレイス、
どれもいい演出だったと思います。
もうちょっと早くシリアス展開をやってもよかったかな。
まったりした期間が長すぎた。


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 11話の感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」

ゆのと宮子がテレビを見ていると
「マッチ棒4本で田んぼ田を作るにはどうすればいいでしょう?」
というCMがやってた。
「続きはWebで!」とあったので、乃梨の部屋に押しかけ。
ネットで調べたら騙されたようなやり方で呆然とするゆのっちであった…。

というわけで前半は乃梨の部屋が舞台となります。
ゆのっちのPCオンチっぷりが見ててかわいすぎる。
以下がゆのっちのPCにおける奇行祭り。

・読み込み中により一瞬止まっただけで「壊しちゃった~!!」と慌てる
・乃梨のPCは叔父の自作と聞いて「おじさんはなんとかゲイツさんとか…?」と聞く
・デスクトップの「過去封印」というフォルダを開けようとする
・やまぶき高校HPの校長紹介ページを読み込み中にスクロールしたもんだから校長の顔が縦に伸びて表示されビビる
・吉野屋先生の名前で検索したら「クラブLOVE」というあやしげなサイトが出てくる
・「PCを落として」と言われて絞め落とすの意味とブン投げるの二通りを浮かべる

あーもう笑いが止まらんw
それにしても「過去封印」ってなんだよ!そりゃ開けたくなるわ!
まぁデスクトップ直置きはやめておきましょうね。
デスクトップにアイコンをたくさん置くと某勢力から情弱と思われちゃうぞ!
まぁ俺もデスクトップにファイルやショトカはなるべく置かないようにしてるけどね。
多くても5個まで。アプリは全部ランチャへ。

そんなわけで乃梨の部屋でまったり過ごすのでした。
PCの万能っぷりに驚くゆの達を中心に描いた話だった。
ピザもネットで注文する時代だ。そういやネットでピザ注文したことないんだよなぁ。
一人暮らしの出費で考えると高くてなかなか注文できないんだよね。

なずなが乃梨の部屋に先に来ていた理由は、一緒にお昼を食べたかったからだった。
か…かわいすぎる…。

後半は去年の2月に行われた3年生の卒業制作のお話。
やまぶき高校では作品を校内の適当な所に飾る形式を取っている。
玄関にデッカイ靴を見かけたゆの。それも作品の一つだ。
普通に面白そうだなそれ。ヒロと沙英は来年何を作るんだろうか。

宮子「沙英さん、大きいおっぱい作ったら?」

アホすぎるwwwそしてそんな宮子が大好きです!!

卒業という言葉に反応して、ヒロや沙英も来年は卒業するんだと考える。
あーゆのっちがなんかセンチな気分になってる。
ちょっと一押しすればすぐにでも号泣しそうだ。
いつまでも一緒にいるようなイメージがあるけど、先輩方が卒業したらどうなるのか。
全てはうめてんてーの手腕にかかっている!


今週のチャンピオン(17号)の感想

・範馬刃牙

ヘビー級ボクサーとスパーリングだ!
同じ階級のボクサーとようやく試合できる。
烈海王はああ見えても体重100kg超えているんだよね。
刃牙も筋肉ムキムキなのにそこまで体重なかったような気がする。

ボクサーのジャブをガードした烈は、冷静に今の打撃を分析する。
そして握りが甘いことに気付く。
グローブに守られているのでボクサーはそこまで拳に力を入れないらしい。
烈は次のパンチを頭突きで迎え撃った!
骨の中でも頑丈な頭蓋骨とぶつかれば拳の骨が砕けるのは当然。
ってやりすぎだよ烈さんッッッ!!
もう彼しばらくボクシングできないじゃん!
わざわざ呼び出されてスパーしてボクサー生命絶たれてホント不幸な人だわ…。

だが黒人ボクサーの不幸はまだ終わらない。
烈の攻撃は上腕骨を折った!!そこまでするか烈海王ッッ!!
やめて!彼のライフはもうゼロよ!
一体彼が烈に何をしたというんだ…。
普通に業務上過失傷害でこの暴君チャイナ追い出してしまいなよ。
やっぱ地下闘技場レベルの格闘家は表に出てきちゃいかん。

一方、勇次郎とストライダムはレストランで食事。
ストライダムが傷だらけだ。きっと「AッCHIッッ!」の件なんだろう。
刃牙からの伝言を伝えると勇次郎が怒ったッ!あのバカ…今度は何を言ったんだ!

刃牙はもう勇次郎に対して復讐の念は抱かなくなった。
よって考えられるのはスキンシップを図ろうとしたとか。
愛などは不純物だと考える勇次郎だ。それっぽいことを言われれば不機嫌にもなるだろう。
若しくは刃牙の言い方に問題があったとか。
愛に目覚めたからといって「パパと遊園地行きたいなー」
とかブッ飛んだこと言ってないだろうな…。

・弱虫ペダル
今泉の胸に秘めるアツイハートに注目したい。
普段クールな人がこういう一面を見せると盛り上がるわ。

・バチバチ
名古屋場所が始まる前から戦争です。
力士達のトリビアにちょっとワロタw
体格がデカイもんだからリクライニングシートのボタンを意図せず押しちゃうんだね。

・はみどる
どうしてアガリ達がクビにならないのか不思議でしかたない。
全ては顔だというのか!

・ギャンブルフィッシュ
中待ちで大四喜、字一色というダブル役満手の杜夢。
中を1枚抱えている周は神の引きでチェンジ牌をツモって杜夢とチェンジ宣言!
その際に手元の中を隠し持ってツモあがるという魂胆だ!
だが、杜夢の手配4枚は中単騎ではなく北4枚だった。
ギャンブラーとしての勘が周の狙いを上回った!ヤルネェ。
周が北をカンするが、チャンカンでアビィが国士和了!!決着!!
だが直後にエンジェルちゃんが耐え切れず落ちた!
一難去ってまた一難だ。これはギャンブラーにもどうしようもないぞ。

・釣り屋ナガレ
カワハギの釣り方はわかった。
ってカワハギってどんな味がするっけ。おいしそうには見えるけど。

・ハンザスカイ
半座は純情一途じゃないか。
こりゃーデレさせたときが楽しみだわ。