チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月13日 」一覧

やっぱり祭典

コミックマーケット(C78)開催!!
ささやかながら、俺も10時に会社で小さく拍手をしていました。
レポート楽しみにしていますよっと。
はぁ…今だけ関東人がうらやましい…。

「僕は友達が少ない」4巻を読んでいるんだけど、
あるページをめくったらデカイ文字でとんでもない文章が目に飛び込んできたので
慌てて本を閉じちゃったよ!
電車の中でアレを読ますとかどんな羞恥プレイだw
あれは死ねる…状況次第では社会的に死ねるッ!!

どんなことが書いてあったのかは、ネタバレ回避の為にココに置いておきますね。
おっと、周りに誰もいないかどうか確認してから見るべしw
まぁ2chでは割と見かけるネタ文章なので話のネタバレにはならないけどー。
おっと、誤解の無いように言っておくけど、これは星奈がプレイしていたゲーム中のセリフだかんね!

ロクでもない幼なじみの女と結婚したいから聞いてくださいwww

あぁぁああぁあ~~萌え死にそう!!
幼なじみモノはホントいかんって!!永遠のドストライクゾーンだよ!!
この胸が締め付けられるようなキュンキュンはもう味わえないんだけどね…。

 
ファミ通コミッククリア感想

ロロナのアトリエ 10話

あれ、これだけっすかw
話の区切りとしてちょうどいいのでまぁいいけど。
最近はロロナ分が足りてないぜ!

アマガミ 6話

七咲編かりふぉこ編になったら本気出したいと思います。
まぁ森島先輩編は面白かったけど。

バカテス 10話

林間学校はファンタジー!


けいおん!! 17話の感想

けいおん!! 第17話「部室がない!」

けいおん!! 17話

けいおん!! 17話

部室が水漏れ修繕による工事で使えなかった。
この工事は10日はかかるらしい。
文化祭が近いのにこのタイミング…。
大宇宙の意思までもが軽音部に練習は必要ないと言っているようです。
軽音部という名のティータイム部だからね!

というわけで練習ができる場所を求めて移動。
教室は苦情がきたからダメ、体育館は他の部が気になってダメ。
体育館のステージの上もダメだったんだろうか?
個人的にはそこが理想の場所だと思ったんだが…。
ステージまで使うような部活はないだろうし、
幕を閉めてしまえば他の部も気にならなくなるだろうしね。
許可が出る出ないは別としてー。

さわ子先生の提案でスタジオを借りることにした。
これでやっと練習ができる!
…ハズだったが、ティータイムで制限時間をほとんど使ってしまった。
さすがはティータイム部だぜ!!ここまで来ると潔い。

新曲の歌詞の話は、憂が風邪ひいたのをきっかけに書かれた唯のが採用された。
普段、どれだけ憂に支えられ、頼ってきたか。
そんな憂への感謝の気持ちを表したものなのだろう。
…憂よ、これは唯ダメ人間脱出のチャンスだ!
甘やかしてはならないッ!!


セキレイ~Pure Engagement~ 6話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」

セキレイ2期 6話

セキレイ2期 6話

焔争奪戦もこれが最後。
御子上や柿崎もやって来ていよいよカオスな状態に。
隙あらば奪っていくつもりか、じっくり様子を窺っている。
秋津と鈿女は格闘中だ。

一方、焔は自信の能力の暴走でメルトダウンしかかっていた。
まさに「無茶しやがって…」という言葉が似合っている。
御中のところに辿り着く前に逝くなんて未練が残りまくるだろう。
セキレイって亡霊になったりするのだろうか…。

ギリギリのところで皆人達が到着!
焔の炎は月海が上から水を大量に降らせて鎮火させた。
それにしてもそんなシンプルな方法でいいのか。
絵がまるでドリフのコントみたいでちょっと笑った。
んで柿崎のセキレイと皆人のセキレイがガチンコ対決。
くーちゃんがニヤリとしながら柿崎を植物で拘束してワロタw
かわいいなぁくーちゃんかわいいなぁ。

焔は再び暴走するが、火の中にも関わらず皆人が飛び込んで説得。
そしてそのまま口付けをし、羽化!アッー!!
晴れて皆人の6人目のセキレイが誕生しました。
能力の暴走の止まり、全てが丸く収まったとさ。
しかし羽化すれば暴走が止まると思ったって凄い賭けだこと。

皆人と焔の接吻を見て別の炎を燃やした月海と結が覚醒し、敵をぶっ飛ばしたw
女の嫉妬は怖い…。