チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月27日 」一覧

ムシ博士

次のQMAの検定は「ムシ検定」「トレイン検定」だそうな。
ムシ検定が自分の知識でどこまでいけるか試してみよう。
少なくともトレイン検定よりかは知識あるハズw

ゲーセンの常連さんから聞いた話によると、今後のアニゲー系の検定は
「RPG検定」「声優・吹き替え検定」が予定されているらしい。
これどっちもQMA6にあったヤツだよな…特撮検定が来ると信じていたのに!
まぁでも声優の方がインカム上げれそうだもんねw
その頃までにモチベがどうなっていることやら。

PSP用ゲーム「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」が
口コミ効果で徐々に売れているとの事。
最初これ洋ゲーFPSだと思った…。タイトルがそれっぽいんだもん。
「コールオブデューティ モダンウォーフェア」みたいなねー。

コープスパーティーは元はRPGツクールで作られたホラーアドベンチャーなんだってね。
ネットであるイベントシーンの画像を見たんだけど、
それがよりによって「おっぱい吸う?」というセリフが入ったサービスシーンだったw
おいおいどんな状況だよエロゲかよ!
今度は違う方向にこのゲームを誤解しそうだぜ。

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ

うおおおおこれは重大ニュースだぞ!
インフォシークを使ってる個人サイトってかなり多いハズ。
個人サイトブームの時、鯖はジオシティーとインフォシークが代表的だったよね。
うちのサイトも2004年まではインフォシークでした。
一つの時代が終わったような気すら感じるわ…。

冨樫義博と武内直子の離婚ネタ→ガセ

はい、解散!!
しっかしソース記事自体がコラだったとは…。
なかなか精巧に作られているんでガチで疑ったよ。
数年前に出回ったハンターハンターのニセ打ち切り告知画像といい、
冨樫先生関連は高度なテクで騙そうとする輩が多いなw


けいおん!! 19話の感想

けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」

けいおん!! 19話

けいおん!! 19話

いよいよ文化祭。
まずは唯達のクラスのロミオとジュリエットが本番を迎えた。
澪がガチガチに緊張しちゃってるが大丈夫なのか…。
人という字を手に書いて飲み込むと少しは紛れるらしいが、
今の澪はそれすらノドに詰まらせそう…。

始まってみればなんだかんだで順調だった。
ロミオ役の澪が凄くサマになっている。
澪ファンクラブの会員達はビチョ濡れになっていることだろう。
律も特に問題ナシ。むしろ可愛いんですが…。
普段は男っぽいんでそのギャップが可愛さを生み出してるに違いない。
それにしても木の出番多すぎワロタwそもそも木の役っていらんだろw

途中、小道具の墓が見当たらないというハプニングもあったけど、
オカルト研究会の助けを経て何とか乗り切った。
演劇は大成功だったね。澪も縞々ちゃんを披露せずに済んだ。
「チッ」とか言ってはならない。

翌日は軽音部の学園祭ライブだ!
演劇の練習ばかりだったので練習が疎かになっていた。
梓がずっと寂しそうにしていたので思いっきり構ってやりな!
というわけで学校に泊り込んでさぁ練習だ!
まぁ練習の様子はあんま描写されなかったけどね…。
気付いたら寝袋敷いて菓子食ってるよ!
本当に練習…したよね?

どちらにしろ、次回で演奏シーンが思いっきり見られるでしょう。
京アニが本気を出す時がやってきた。


セキレイ~Pure Engagement~ 8話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第8話「草ノ遊戯」

セキレイ2期 8話

セキレイ2期 8話

勝ち星を上げてない葦牙はセキレイを機能停止にするという新ルールが定められた。
タイムリミットは2週間。皆人は既に勝ち星があるので問題ないのだが、
他の葦牙達が動き出すきっかけとなるだろう。
身近な人で勝ち星がない葦牙はユカリ、瀬尾、千穂(鈿女の葦牙)だ。
鈿女は北のセキレイ以外倒すなと命令されてしまったので、また激突することになりそうだ。
彼女はまた利用されるのか…いい加減解放されてほしいもんだ。

そういえばこのルールって原作にはなかったよね?
って事はアニメオリジナルの展開かな。
原作では焔が羽化したら鶺鴒計画の第参段階へ移行した。
あぁ、単純に原作に追いつきそうだから取られた処置か。

皆人と結の前に現れた一人の葦牙とセキレイ。
そいつはどうやら帝都脱出計画を企んでいるらしく、
皆人は1期の終盤で久能達の脱出の手助けをしたってことで選ばれた。
まぁゲームから降りれば闘わずに済むし、何よりカワイコちゃんと一緒にいられるので
他にも脱出したい人はたくさんいるだろう。

だがコイツは久能をザコ呼ばわりしたのがいかんかったなw
あと人にモノを頼む態度じゃない。なんでそんなにエラそうなんだ。
結局皆人は断った。まぁそれが正解だと思うよ。
その後、その葦牙とセキレイは懲罰部隊・鴉羽に粛正されたのだった。
はい残念!

さて、これからどう動くんだろうね。
とりあえず鈿女との対決は避けられなさそうだ。


今週のチャンピオン(39号)の感想

・範馬刃牙
烈の次の相手は「スモーキン」ジョー・クレーザーだ。
OK、元ネタはジョー・フレージャーね。この人も超有名なボクサーだ。
スモーキンというニックネームでピンとくるべきだった…。

36歳という高齢ボクサーなのでカイザーはどうってことないと軽く扱う。
しかし烈はその風貌から彼がどれだけの苦難を乗り越えてきたのかを悟る。
噛ませ扱いしたワーレフとは正反対の高評価だ!
これはかなりの実力者と見ていいだろう。

烈に突然の来客。
コーチがドアを開けるとそこにはなんと世界のマホメド・アライが立っていたッ!!
その場で呆然とするコーチ。まぁそりゃあそうだ。
芸能人で例えるとマイケル・ジャクソンやエルビス・プレスリーが来たようなものだ。

アライは烈とクレーザーの試合を止めにきたとの事。
中国拳法がボクシングに負ける所を見たかったが、範馬家族との友情があるからだ。
さすがグレーテスト・アライ。ボクシングが勝つ自信マンマンですよ。
まぁ現実世界ではジョー・フレージャーはモハメド・アリに勝ったことがあるからね。
クレーザーはアライも認める実力者なのだ。

かと言ってここで退く烈海王ではない。
「わたしは一向にかまわん!」って言おうとしたがアライに先に言われたw
アライと烈って今まで面識あったっけ?
ライタイ祭の時にアライJrからペラペラと烈のことを聞いたに違いない。
それは兎も角、次の試合はいい試合になりそうだ。

・みつどもえ
松岡さんまだ丸井家におったの…。
体重を気にするあたり、変なところで年相応の女の子らしい反応を見せるんだな…。

・弱虫ペダル
小野田が来てると分かった途端のみんなのこの反応…。
たまらんね、熱血展開好きにはこの瞬間がたまらんね!
一方、御堂筋の方は…プギィィィィってギャンブルフィッシュの五木島か。
でも逆襲の予感…メシがマズくなりそうだ。

・バチバチ
あぁぁあぁギャフンと言わせてえなぁこのクソブタフグめ…。

・ハンザスカイ
自分の所為にも関わらず何もできなかった佐倉さんは…。
マ、マネージャー志望したか!これはアリだな。
女性が藤木さんだけのもアレだったんだよ。

・はみどる
人から見られないイベントを喜んじゃうアガリって…。
アイドルの前提からして間違ってるよね。
悔しいことにアガリが一番可愛いから困る。

・キガタキタ
見かけによらない…ってか。
あーでもやっぱり気持ち悪くて飼えないよ。
いつ食われてもおかしくないような姿してるもん。