チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年08月26日 」一覧

だがまだだ

シュタゲはAmazonで注文したのでまだ手元にない。
本日発送しましたというメールがきたので明日には届くと思う。

新 iPod touch 9/1発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

iPod touchを近々買おうと思ってる俺にこんな情報とは!
いつ出るんですか?いつ発売されるんですか?
今年の冬のボーナスまでには出るのだろうか…。

 
漫画感想

アマガミ Various Artists 4

相変わらずのハイクオリティアンソロ本。ごちそうさまでした。
エロはないんだけどエロ同人みたいな雰囲気を感じる…。
まぁ参加作者が今回も色んな意味で有名な方々ですからね…w

如月群真先生が紗江ちゃんエピソードを書いていらした。
あれ?そういえば如月群真って今回の夏コミでふかふkゲフンゲフン!!

 
魔法戦記リリカルなのはForce 2巻

いよいよ姿を現した今回の敵集団「フッケバイン」。
老若男女関係なく無差別に人を殺せる最悪の集団だ。
メンバーは全員、EC因子適合者(エクリプスドライバー)という生体兵器で
エクリプスウィルスに感染しても自我を保っていられる連中。

ぶっちゃけコイツ等は強すぎる。
エクリプスによってただでさえ強化されているのに
ディバイダーと組合わせると鬼に金棒!
何よりもEC因子適合者は魔力攻撃を無効化してしまうのがチート。
その強さはあのシグナムにあっさりと重傷を負わせるぐらいだ。
フッケバインの連中はガチで世界を滅ぼせる力はあるだろう。
管理局は旧機動六課のメンバーを集めた特務六課を設立したけど、
最強の彼女らとはいえ、苦戦すること間違いない。

エクリプスドライバーになってしまったトーマは禍々しい姿に変わる。
フッケバインは同士としてトーマを迎え入れたいようだ。
危ない連中がいろいろ出てきたけど、
ひょっとするとトーマが一番危険人物なのかもしれない。
スバルと仲が良かったようなので、彼女のみが説得できる人物だ。
トーマの憎しみをどこまで緩和できるかだよなぁ。


世紀末オカルト学院 8話の感想

世紀末オカルト学院 第8話「マンマ亜美~ヤ!」

世紀末オカルト学院 8話

世紀末オカルト学院 8話

ケンカ中のマヤと亜美。
皆神神社に呼び出して果し合いか!?(と、こずえは勝手に思っている)
二人共何かを言いたそうにモジモジしている。
この時点で仲直りしたいって事が見て取れる。

緑色の化物が現れた。しかも大量だ。
その上親玉みたいなヤツも現れて亜美をさらってしまう。
偽UFO事件で不可解な点だった大量の牛の死体は、チュパカブラの仕業だ!
恥ずかしそうにその名前を呼ぶマヤに激萌え。
言葉に出さなくても
「チュ、チュパカブラなんているわけないけどこれはただの解説なんだからねっ!」
という声が聞こえてきそうだ。

そんなわけで亜美救出作戦へ。
真っ先に狙われたのはこずえ。ホントこの子は残念な女の子だなw
チュパカブラとの大乱闘戦では、JKが圧倒的すぎる。
そのダウジングは刀かよ!なんでもアリじゃないか!
亜美パパの釘打ち機を見てスクデッドのコータを思い出した。

先に行ったマヤは亜美を発見し、仲直りしつつ救出できました。
チュパカブラのボスは釘打ち機を数発打ち込まれただけで首が取れた…。
ちょっと待って、なんかハリボテみたいに取れたんだけどさ!
てっきり「これはニセモノだ!」という展開になるかと思ったけどそうでもなかったよ。
紙装甲すぎるボスに萎え。

今回一番ヒドイ目にあったのは亜美じゃなくてこずえじゃね?
あの状況でよく生きてたな…。ギャグキャラ並の不死身っぷりだ。


今週のサンデー(39号)の感想

・ケンイチ
ここまではアパチャイとアーガードは良好な関係を築いていた。
自分と闘える相手を育成するのを見ると、
少しだけヒソカ的狂気が混じってる気がしなくもない。

・ハヤテのごとく
タマを狙う謎の人物は…って誰?新キャラ?
絶対身内の誰かかと思っていたのに。

・境界のRINNE
夏休み明けて霊もいつも以上に教室に蔓延っていた。というか多すぎる。
原因は霊を呼び寄せる漬物石のような物がクラスメイトに憑いた為だ。
というか石に頭突きすんなよバカすぎるwww
またりんねがなけなしの金を使って解決するのだった。
親父のツケにしちまえ!

・神のみぞ知るセカイ
キス程度じゃ全く動じない鉄壁ガードの女。
目的な完璧な人間を作る事以外頭にないようだ。
極度の天才は何をするのか分からん。
キス魔化してるってお前はキミキスの二見か。

・絶対可憐チルドレン
学園祭シーズンです。チルドレン達のクラスは演劇をやるらしい。
チルドレンもパンドラも仲良くやればいいんだけど、
兵部のあの顔を見て一気に不安が…。絶対なんかやらかすぞアイツw

・はじめてのあく
素晴らしい…なんて素晴らしいんだ!!
ダメだニヤニヤを抑えられねぇ…。
今やってる週刊少年系のマンガではじあくが一番萌え的フィーバーだわ。

・月光条例
チルチルが「サクシャ」に頼もうとしたが、
その話は特定の作者がおらず、言い伝えによってできた話なのでどうしようもない。
少女の父を救えなかったチルチルが発狂するのも近い?