チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

バカとテストと召喚獣 5話の感想

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

道路に落とした葉月ちゃんのストラップが車に潰されてしまい、
学園長開催の豪華賞品付きオリエンテーリング大会で明久が頑張るお話。
あれ?校外で召喚エリアはできなかったハズだけど…。

オリエンテーリングは問題の答えによってX、Y、Zの座標が決まり
正しければその位置に賞品引換券があるというものだ。
明久は葉月ちゃんの持ってたストラップ狙い。
本当の理由を敢えて口にしないところに、彼の人の良さが滲み出ている。
こういうことを自然にできる人間になりたい…。

完全アニメオリジナル話だったからどうなるか楽しみだったが、
なんかパロディネタがチラホラ目に付くのが気になった。
バカテスはパロネタが売りの作品ではないのでむず痒さを覚えたけど、
ヤムチャネタで笑ってしまった自分はそこまで気にしてないんだなーと思ったw

姫路さんの料理ネタに力入れすぎだろw
明久達は4人、ケーキは3つ、生き残れるのはただ一人!!
なんだこのサバイバルゲームは。出てくるセリフがケーキを召し上がるそれじゃない!
一人助かったハズの秀吉が怯えまくってて助かったようには見えないw
ぐお…体操服姿の姫路さんはぁはぁ……。

3人で同時に探しに行くところが面白かった。
明久だけ何故か毎回悲惨な目に遭っているという…。
不幸っぷりなら上条さんとタメ張れるのではないか。
ムッツリーニはいつもどこにいんだよw

ラストの葉月ちゃんはお礼にチューぐらいしてもよかったのでは!
見てる俺が萌え死ぬようなイベントが欲しかったぞ!