チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

閃光のナイトレイド 11話の感想

閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」

高千穂勲と共に行動する葛と…「預言者」こと静音もか!
静音は終始落ち込んだ顔してるなぁ。
あの時葵に最後までついていけばよかった!
とか思ってたらロマンチックなのにね。
何を考えているか全く読めない人だけど…。

さて桜井機関は本格的に高千穂勲とやり合うようだ。
RPGでいえばラストダンジョンに乗り込んだところ。
特に葵は勲をぶっ倒すのと葛の目を覚まさせるのと静音を連れ戻すという
たくさんの目的があるもんでぶっちゃけ私怨だらけ。
たまには雪菜のことも気にかけてやってください!

一方、高千穂勲はまたお喋りしていた。ホントお喋り好きだな。
正直スキだらけのような気もするがそこはお約束で。
訪れる第二次世界大戦の為、日本の軍事力を高める必要があること。
新型爆弾はその威嚇の為に使うこと。
先代の預言者と高千穂勲の関係。
いろいろ明らかになった。聞いてると俺も勲の言う事が正しいような気もしてくる。
これがカリスマ性ってやつか!!

葵達は勲の居場所を突き止めた。
新型爆弾の開発には莫大な電力が必要。
じゃあ発電所の近くが怪しいのでは?という推理だ、ご名答!
葵達が着いた頃には例の兵器を運び出そうとしている最中の為、
急いで追跡するが、その中でいよいよ高千穂勲とご対面。
こうして見ると静音を巡る男達の修羅場に見えなくもない。
葛はもちろん噛ませだ。

施設の爆発もあって、結局飛行機で逃げられちゃうが、
勲達が着いたところにはなんと桜井さんがいた。
おいおい何このおっさん…一体どういうことなんだ…。
まさか桜井さんも裏切り?それとも始めから桜井さんのシナリオ通りだったのか?
後者だとしたら勲以上のとんでもねぇ策士だな…。

いいところで終わっただけに次回が気になるね。
葵が桜井さんに内緒で雪菜に渡したメモも気になるし、
是非メシウマな勝利を収めてもらいたいもんだ。