チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 14

村クエの下位は全部終わったので、村クエ上位にチャレンジ。
まずはネルスキュラから戦ったんだけど
やはりというべきか上位相当なので強いな。

ただ攻撃力が上がったとかじゃない。
明らかに技も強化され、下位に見られなかった動きもするぞ!
ネルスキュラの毒攻撃は猛毒にパワーアップしてるし
ジンオウガの溜め叩きつけとか初めて見た!
いつも通りに戦ったら一回乙っちゃったわ。

珍しい現象が起きた。
上位ネルスキュラと戦ってて、あともう少しというところでやられた。
だがその直後にオトモがネルスキュラを倒しやがった!!
ちょwなんてタイミングで倒しやがるw剥ぎ取りできねぇ。
ファンファーレが鳴り響く中、ハンターはネコタクでキャンプに運ばれるとかなんだこの状況。
急いで向かったものの、残念ながら間に合いませんでしたー。

 
自分が使ってるオトモアイルーだけど
基本的にレギュラーは5人全員「ぶんどり」にしてます。
大型モンスターでも隙あらば素材をぶんどってくるので便利。
逆鱗とか宝玉とかの素材もぶんどってくれるのだろうか。
今のところそれはないけど。

オトモアイルーのマイセットも欲しかったなぁ。
たまに回復5か、回復3&ファイト2に変更したりするんだけど
入れ替えがちょっとめんどくさい。