チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月10日 」一覧

Y候

今日の昼は麻雀。
結果は3位、3位、3位、1位、4位。
スコアは忘れたけどトータルで-47だった気がする。

流れとしてはあまりよろしくなかった方かな。
1半荘目は全くアガれなかったし、その後もテンパイまではいくけど
後からリーチかけた奴が先にアガるなど、ショボーンな展開。
あれだね、欲張るとアガれないという悪いジンクスが発動したねw
メンゼンでホンイツできてさらに高めを目指そうと思って対子になってる南を切ったらロンぐはぁっ!
南単騎はカンベンしてくださいよ!なんかやり切れないッスよ!

4荘目の1位は、南場の俺の親番の時に満貫2回アガって下から一気にトップに躍り出た!
オーラスも華麗に役牌のみで逃げ切ってセーフ。
逃げたモン勝ちで何が悪い!!
というわけで最後の半荘はラスに叩き落されたのでした。
めでたしめでたし。

夜の出来事は明日にでも書こうかな。

というわけでアニメ最萌2010が始まったってことで予選の結果を随時更新しております。
見たい人だけ見ればいいと思うよ!!


学園黙示録 1話の感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」

スクデッド 1話

スクデッド 1話

ゾンビとグロホラーとパンツ!
…のハズ、ハズだったんだ!!

だがフタを開けてみれば規制の嵐でなんも見えん。後半なんかひたすら真っ暗。
クェイサーがまだかわいく見えるぐらいだった。そんぐらいヒドイ。
他の局はどうやらそうでもないらしいんだよね。
テレビ愛知にはガッカリさせられたよ!
ちなみにニコ動版は特に問題なかった。

グチはおいといて本編の感想。

冒頭からいきなりパニック!
ゾンビと化した生徒が襲いかかり、それをボグシャッ!と殴り潰す音。
まごう事なきホラー系のアニメだ。というかバイオハザードだ。
高校生じゃ手に負えん、STARS呼んで来い。

事の始まりは学校の門に現れたゾンビに一人の教師が噛まれてゾンビ化し、
人から人へとゾンビになっていくというもの。
やがて学校中どころか街中を巻き込む大惨事となっていた。
ゾンビになる原因は不明。バイオハザードのTウィルスみたいなものがあるのだろうか。
ちなみにこの作品ではゾンビのことを<奴ら>と呼ぶらしい。

主人公の小室孝、幼なじみの宮本麗、麗の彼氏の井豪永が中心となって描かれる。
麗は孝の幼なじみなのに彼氏は別にいる…だと?
幼なじみ属性を持つ俺だが麗からはどうもビッチ臭がする…こいつはやべぇ…。
しかもエロイ体をしやがって。こいつは凌辱系がお似合いのキャラだな。

息も止まらぬ展開に1話から目が全く離せない!
スピーディーでテンポもよく、どうなるの?これからどうなるの?って感じで見入ってた。
ゾンビがまた気持ち悪いもんだから恐怖感が伝わってくる。
電気消して一人で見るとより楽しめるかもしれないw
これは文句なしに面白い部類に入ります。
なんというか続きが気になる!って思わせた時点で良作認定だと思うわ。

ホラーモノにお色気は欠かせないのか、おっぱいやパンツの描き込みが異常だったw
残念ながらテレビ愛知では規制かかって見れなかったけど、
その後に見せてもらった無規制版でうっひょーーーとなっちゃったわ。
原作でもやっぱりこうなっているのだろうか。

ラストで永がゾンビ化してしまい、親友を手にかける事になった孝。
恋人が殺されて孝に非難を浴びせまくる麗だけど、
「一緒にいたら邪魔だろ」と孝がその場を離れようとした時に
「お願いだから一緒にいて!」と言って手の平を返す麗がマジビッチ!
そこで突き放してやればメシウマだったのに麗を抱き締めちゃう孝もどうかとw

あー面白かった!早く次回が見たいね。
他の生存者もどのような活躍をするんだろうか。


アマガミSS 1話の感想

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ

アマガミSS 1話

アマガミSS 1話

ワッフルしながらお待ちしておりました!
てなわけでアマガミスタート。
キミキスのような悪夢が甦らないことを願う。

冒頭は我らの変態紳士橘さんこと、主人公・橘純一
クリスマスデートをすっぽかされたところから始まる。
まずはゲーム通りで幸先ヨシ!しかし思えばのっけからすごくヘヴィーな経験だよなぁ…。
そりゃー橘さんも恋愛感情を消しちゃうわ。

押し入れに引きこもってる橘さんを起こすのは、マイシスター美也
みゃー可愛いよみゃー。あーもうこういう妹が欲しい!
あすみんボイスで俺もにぃにって言われたいわ。
そして親友の梅原も登場。その手にはお宝本がッ!
ウメハラがァッ!!掴まえてぇッッ!!

最初は森島はるか編だ。
森島先輩編とか言いつつも、全キャラ登場した(隠しキャラ除く)。
まずは導入部分ってことで顔見せしないと分からなくなるもんね。
ただ七咲だけ主人公と絡まなかったような…。声が聞きたかったのにぃ!
いいもん!りふぉこがいたから大丈夫だもん!
りふぉこはかわいいなあ!!

とあることがきっかけで森島先輩とお知り合いになり、
度々出会って少しずつ仲良くなっていく。
森島先輩が放つ年上の魅力に橘さんが陥落寸前!いや、既に落ちてる!
あんな態度で接近されたらドキドキするのは必然ッ!
グー、ベリーグーよ!

完全に森島先輩にメロメロになった橘さんは、もう一度恋を頑張ろうと決意。
そんなわけで告白するが、あっさり「ダーメ、私年上で頼りがいがある人が好みなの」と玉砕!
橘さんポカーン。クッソワロタwさすがは森島先輩だぜ!
思わせぶりな態度を振りまいといて全くその気がないとかとんだビッチ女だ!
1話にして主人公フラれた!森島はるか編 BADEND!
…というわけではなく、ゲームでもそういう流れなのでご安心ください。

掴みはOKだった。これなら安心して2話以降も見れそうです。
突然サックス男が出てきたら俺はブブゼラ吹くぞ。