チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年07月23日 」一覧

テラだよねテラ

会社の帰りの寄り道して名駅のビックカメラへ。
レグザ用に外付HDD1TB買ってきた。
500GBにしようか迷ったけど、3000円しか変わらんのならテラ行っちゃえ!みたいな。
ポイント10%つくってのも魅力だ。

ついでにメロンブックスとアニメイトへ。
僕は友達が少ない1巻、凍牌10巻、ドリフターズ1巻、なのはViVid2巻購入。
ラノベのゼロの使い魔19巻と僕は友達が少ない4巻は昨日購入済み。
よし、今から読書作業に入るお!
ついでにテストがてらレグザでみつどもえとストパンを予約しよう!

東方Project 第12.8弾 「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

まさかの東方新作発表!!
その名も「妖精大戦争 ~ 東方三月精」とのことです。
例大祭でダブルスポイラー出したから今年はないとばかり思ってたぜ…。
12.8弾ってことは再び番外編かー。まさかのチルノ主役www
東方三月精のゲーム化みたいな感じかね。

さて、自分はいつも通り委託を待ちますってことで。
まだダブルスポイラー全部やってないけど!

ラブプラス アーケード ロケテスト開催

ラブプラスのアーケードだとッ!?
な、なんだ?何をするゲームなのだッ!?
コナミがいよいよ本気を出してきた…ラブプラスは手ごたえアリと感じたんだろうか。

俺とケンカしたいヤツいる?

ゆとりスレかなと思って見たら思いのほか>>1の画像が面白かったw
そしてそれに対抗するようにクレイジーなメンツが…。
なんだこの変態動物図鑑はw
買い物カゴ男はこれデパートで撮影してね?


セキレイ~Pure Engagement~ 3話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話「風ノ答エ」

セキレイ2期 3話

セキレイ2期 3話

皆人がピンチのところに現れた風花。
風花は皆人のセキレイではないので、
無関係な彼女を巻き込まないようにする皆人がいい人すぎる。
気遣われる度に風花の胸の高鳴りは加速していく。
もうすぐだ…もうすぐ落ちるぞ!

懲罰部隊がコントまがいのことをやってる間に逃げようとするが、
傷を負った風花を抱えて逃げるのは厳しい。
自分の所為で人が傷付いていくのを見るのが我慢できない皆人。
自分を庇ってくれた皆人に風花は完全にノックアーーウッ!!
恋は理屈なんかじゃないんだよ!前の恋なんかどうでもよくなった!
というわけで風花は皆人を押し倒し、唇を奪って羽化。
晴れて風花は皆人の5人目のセキレイとなったのでした。

懲罰部隊の二人は覚醒した風花によって、
ギャグマンガの悪役のごとく空高く飛ばされて星になった。
こいつらってこんなに面白かったっけ?

負傷して病院に運ばれるが、そこには皆人の母親・高見がいた。
高見は実はM.B.Iの鶺鴒計画の主任だったのだ。
皆人もユカリも鶺鴒計画に巻き込まれるのは必然だったのかもしれない。
父親って生きてたっけ?ちょっとそこらへん忘れた。

これで羽化してないセキレイは焔のみになった。
「僕は誰のものにもならない」って言ってるけど、
羽化前の月海とおんなじこと言ってるよね!
まぁ焔は性別すら不安定のセキレイだから、口づけが怖いだけだったりして。
女の子の気持ちでチューしようと思ったのに
寸でのところで男になってアッー!だったら苦い思い出になるだろう…。
焔に明日はあるのかw


けいおん!! 14話の感想

けいおん!! 第14話「夏期講習!」

けいおん!! 14話

けいおん!! 14話

お、オープニングとエンディングが新しくなってる。
OPは相変わらず何いってるのか聴きとりづらいっすよゆい~。

さて、今回はずっとムギのターンだ!夏期講習なんてなかった。
ムギファンにとっては30分ハイパーたくあんタイムで幸福に満たされることであろう。
やべーなムギ可愛いな…。俺もムギ派になってしまいそうなぐらい仕草がヤバイ。

律がムギを見かけて一緒に遊ばないかと誘われ、
わざわざ先客を断ってまで「今ヒマです!」と答えちゃうムギのノリにワロタ。
ここまでして付き合ってくれるムギを見習った方がいいぜ澪さん。

んで、律はゲーセンやら駄菓子屋やらへ連れていく。
お嬢様のムギは見るもの全てが新鮮に映っているのか、とにかくハイテンション。
そうかーゲーセンとか初めてなのかー。
ムギは普段の休日は何をしているんだろう…。
お嬢様らしくたくさんの習い事とかしているのだろうか。
でも腕相撲ゲームで、律は勝てなかったのにムギは勝ってみせた。
ますますムギがわかんねぇ。

庶民の遊びに満足して、飲食店でくつろいでいると、
いきなりムギが「私を叩いて!」とか凄いことを言い始めた。
ムギさん…アンタはソッチの気があるのかい?
親父にも殴られたことがないので味わってみたかったのだろうか。

ムギの真意はツッコミをされたかったらしい。
律と澪が普段やってるアレもムギには庶民のお遊びに見えたのだろうか。
でもムギって天然だから意識せずにボケているよね…。
そしてムギを叩けないってのもあるんだろう。
お嬢様を傷つけたら周りからSPが飛んでくるかも!?
律の不安は意外とマジに思ってるかもしれん。

唯と和がケーキを食べている。
唯が一口ずつ交換しようと言って、和が取ったのはなんとショートケーキのイチゴ!
これはひどいw和さん…アナタって結構鬼畜キャラだったのね…。
そら唯もポカーンとなっちゃうわ。多分俺も「ハァァ!?」となる。

その話を聞いて、ちょうどボケたいお年頃のムギが
澪のショートケーキのイチゴをヒョイパクしたら、澪が笑顔のまま固まりながら涙を流した。
もうなんなのお前らw

今週はいろんなキャラのボケ祭りで面白かった。
あずにゃんの常識人ぶりが際立ちますね。


今週のチャンピオン(34号)の感想

・範馬刃牙
ワーレフとの試合のファイトマネーがカイザーの机の上に積まれている。
量にして20kg、200万ドルだ!とてもデビュー戦とは思えない高額マネーだ。
てか一括キャッシュなの?小切手とかじゃないの?

カイザーはすっかりゴキゲンだ。
まるで自分の目に狂いは無かったと言わんばかりにエラそうだ。
だが烈はカイザーの発言が気にくわなかったのか、サングラスを蹴りでぶっ飛ばす。

「持って帰れではない。君があのケースに入れ手渡すのだ」

烈さんエラそうにしすぎワロタwww
おいカイザーはよカネつめろや、とまるで立場が逆転!
カイザーはビビって言われた通りにするしかない。
烈さんステキすぎるぜ!

というわけで烈はお迎えの車に乗って帰るのだった。
大金を手に入れたというのにウーロン茶が出ないだけでヘコんでいる。
お金とかにはあまり興味がないんだろうか?
まぁその為に闘っているわけでもないしね。

しかし次の烈の相手はどうなるんだろうか。
いきなり元世界チャンプを倒しちゃうんだもんなぁ。
もうこのままストレートにてっぺんでいいじゃない。

・弱虫ペダル
京都伏見が上がってきた。
相変わらず御堂筋のドブ並に汚い挑発が飛んでくる!
これ走行妨害に当たらないんでしょうか。

というわけで京都伏見が箱根学園とぶつかる。
小野田達はまだだ!早くしないと置いてけぼりになっちゃうぞ!

・バチバチ
吽形とデブタラコがいよいよぶつかるのか…。
タラコも御堂筋と一緒で挑発がむかつくんだよなぁ。

・はみどる
アガリのドジっ子ハプニングでエロイ姿を晒してくれればいいんです。
単純で萌えるのでいいのです。チャンピオンの萌え枠なのです。

・ハンザスカイ
IHが近付いてきた。出場をかけて1年が燃える!
ワクワクする展開だなぁ。

・釣り屋ナガレ
キャスティング大会スタート。
リジーは歌いながら競技に臨むことで平常心を保っているようだ。
弱虫ペダルの「ヒメ!ヒメ!」と一緒だな。え?違う?