チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

サーフボード替え

Webブラウザは今までSleipnirをずっと使ってきたんだが、
日に日に重くなっていくプニルに限界を感じ、乗り換えをすることにした。
Sleipnirの旧バージョン(Ver1.66)でもよかったんだけど、
残念ながらIE6.0までしか対応してないので、使用は断念。

というわけで俺が選んだブラウザはGoogle Chrome
クロムは実験的に会社のPCとノートPCに入れて使ってきた。
気に入った点はとにかく軽くて早いこと!これは大きいよ!

初期状態だとシンプルすぎてぶっちゃけ使いにくいけど、
FireFoxみたいに拡張機能をインスコすることによって高機能になっていく。
拡張機能は豊富すぎて正直どれを入れたらいいのか迷っちゃうほどだ。
とりあえずマウスジェスチャーは欠かせないので真っ先に入れた。
あとはGoogleMapをいつでも呼び出せるやつとか。
本当便利だけど、詳細な設定ができないので、シンプルに使いたいという人向けかな。

他のブラウザはサイト作成の際のレイアウト確認の為に残しております。
アクセス解析見ると、やっぱりInternetExplorerが一番多いしね。

最近名古屋で行われたぷよぷよ全国大会の決勝動画。
なにこの天上人の戦いは…。100本先取勝負とは思えないほどの白熱試合。
こんなん見せられたら自然と手汗握っちゃうわ。

実況がちゃんと実況してて試合を盛り上げている。
ぷよの配列を見て作戦をちゃんと解説するのもすげぇ!!
常にぷよが積まれる両方の画面見ながら喋ってるんだろ?
全国ランカーだからこそできるこの見事な実況!
ラスト一戦が名実況すぎるwww