チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

侵略完了

みつどもえの公式サイトがなんか何者かに乗っ取られてるでゲソ!
あれ?なんか答えを言ったような気がするが気にしない。

ひっそりと作った当サイトの「アニメ最萌トーナメント2010」特設ページに
もうアクセスがちらほらあるみたいですな。
せっかくここまでやったんだから今年も予想しよう!

今年の注目キャラは「けいおん」勢、「化物語」勢、「とある科学の超電磁砲」勢だろう。
「Angel Beats!」は女キャラが意外と少ないので、アニメ単位での活躍は低い。
だが、天使ちゃんが絶大な支持を得ているので、決勝トナメ入り候補の一人は間違いない。
ハルヒもあったけど、今年はそんな目立った活躍はしないんじゃないかと思っている。

そして中期の最萌で猛威を奮った「魔法少女リリカルなのは」勢は、
劇場版により再び少女時代でエントリー!
2005年覇者のなのはと2006年準優勝のフェイトが、
現在のメンツに一体どこまで戦えるのだろうか。

 
新アニメ感想

生徒会役員共

うん、原作通りだ。
ただ、ちょっとテンポが悪いなーと思った。アイキャッチ多くね?
下ネタもそのまんま。ただ、ヤバイキーワードはやはり規制音が…。
原作でも伏せ字になってたからしょうがないよねw
下ネタレベルはまだマイルドだ。だんだんとドギツくなっていくけど。

スズヘッド特集

スズヘッド特集

「このへんにスズ」「スズヘッド」をアニメでもやったのは好感度高い!
この表現の仕方が地味に好きだったりする。
あと、マサヒコのだるそうなツッコミもイイ。

 
オオカミさんと七人の仲間たち

なんつーかナレーション聞いてるだけで楽しかったw
だって声が黒子そのまんまなんですの!ジャッジメントですの!
そしてその黒子ナレーターが喋る喋るツッコむ!
一番喋ったのはナレーターかもしれない。
内容もそこそこ面白くてちょっとこれは期待できそうと思った。

ナレーターにツッコむなw

ナレーターにツッコむなw

ナレーター「ざ~んねんな胸をお見せできずすいませぇ~ん」
大神さん&林檎さん「んー!?」
ナレーター「ひぃ~!」

なんだこれwww

そういえば新井里美さんって8月まで休養するらしい。
これと生徒会役員共にも出てるのに大丈夫なのだろうか。

 
ぬらりひょんの孫

可もなく不可もなくといった感じ。
良くいえば堅実である。
でもジャンプ系の作品ってなぜかアニメより
漫画で読みたいと思っちゃうのは不思議。