チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

世紀末オカルト学院 1話の感想

世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

世紀末オカルト学院 1話

世紀末オカルト学院 1話

「アニメノチカラ」第3弾はオカルトを題材としたアニメだ。
オカルトって昔は結構流行ったよね。
俺が子供の頃、心霊写真特集の番組とかバンバンやってた気がする。
特に1999年なんてノストラダムスがどーのこーので騒がれてたね。
一種の懐かしさすら覚える。

冒頭はオカルトらしくバケモノが人を襲ってるシーンから。
なんとなくゴーストバスターズ的なノリになるのかなーと思った。
主人公の神代(くましろ)マヤが「オカルト学院」と呼ばれているヴァルトシュタイン学院に来た。
なるほど、コイツが悪霊を退治するゴーストスイーパー的な仕事をするのかな?と妄想。

と思ったらなんかギャグ展開になったぞ!!
学院長が亡くなって葬式モードになってると思ったら
川島が鼻水をズビズビ垂らしてマヤがすげードン引きしてた絵が妙に面白かったw
なに?マヤってツッコミ役か!見た感じキツそうな顔してるのに!

学院長の余計な遺言の所為で死霊が召喚され、大パニックに!
死んでるクセにそんなへっぽこなことで大惨事を起こすなオッサンwww
んでマヤの友人の黒木亜美が助っ人を連れてきた!その名もスマイルJKだ!
なんつーかいろいろとツッコみたいんだが…。
JKって何?赤髪の子安ボイスか!そして紅の豚って言うなwww
スマイルなんか全然スマイルしてない件について。

さらに花澤香菜ボイスの可愛らしいメガネっ娘が死霊に取り憑かれてエクソシストになったり、
おもっくそ顔面をフルボッコにされるとか花澤香菜ちゃんが演じるキャラにあるまじき仕打ちをされとる!
もうド肝を抜かれたね。もう爆笑してしまったわ!
ラストはなんか全裸の男がマヤの目の前に現れた。
お前はどこの東のエデンだ。

なんつーか面白かった!いろいろ不意を突かれたからだろうかw
これからもこの路線でいってほしいところだ。