チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/3/13分

動物戦隊ジュウオウジャー 第5話「ジャングルの王者」

ジャングルの王者といえばターちゃんですよね!
あの漫画の下ネタが当時理解できなかったという思い出。

ゴリラのジューマンのラリーさんが登場。人間学者として以前から地球にいるようだ。
ノリがメキシカンな感じで軽い。
でも過去に人間に狙われた経験から人間が苦手になってしまった。
大和への接触も断ろうとする。

だけど大和の動物への愛情と正義感によって徐々に考えを改め
そしてジューマンパワーを与えるまでに至った。
ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラに変身だ!!腕の筋肉がスゴイ。
色はレッドのままなのでフォームチェンジみたいなイメージ。

今回倒したデスガリアンのアザルドは幹部クラス?
なんかどんどんやられているんだけど、ジニスのあの余裕の態度はなんなんだろうな。
自分の部下もゲーム程度にしか考えてないんだろうか。

 
仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」

眼魔の世界には一体何があるのか。
そこでタケルが見たものとは、たくさんのカプセルに人間が眠っている部屋。
おいおいなんだこれ。「マトリックス」や「そらのおとしもの」のようなもの?
眼魔世界の住人は夢や幻の存在なのかもしれない。

アデルはアドニス大帝を暗殺!
そして父殺しの罪をアランに着せてしまう。
おいおい何が目的なんだよ。「完璧な世界」を作る為ですか?
お前らのいう「完璧の世界」って結局何なんだよ。全然完璧じゃねーな!

アランもアデルに殺された!
と思ったらアランの肉体がカプセルから目覚めた。
やっぱり眼魔の世界の住人は生身の肉体を捨ててるようだね。

疑問を抱いたまま逃亡するアランと、タケル&マコトが出会う。
事態が事態なのでひとまずここは休戦ってトコか。
もう眼魔の世界に戻れないっぽいから仲間になるしかないよねw
タケルの説得術に期待。

 
魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

ジイさん先生が腰痛なので、代わりに教育実習生のリズ登場。
リズはリコのお姉さんだった。
しかしリコはリズに対して微妙な気持ちを抱いている模様。
あれか!優秀な姉と自分を比較してうんぬん系統のコンプレックス持ちか!
リコは家でもそんなツンツンしてるの?

今回の補習の内容は、水を好きな形に変えて10秒間維持するというもの。
これってボールとかシンプルな形でも合格になるんですかねぇ?
みんなハードル高い形ばかり選んでいるぜ!

リコは敢えて姉と同じ物を作ろうとする。
だけどそれに拘りすぎて失敗しまくる。
リコの「次は絶対にできるから!」は口癖なんですか?
できた事が一度たりともありませんがな。
「絶対」という言葉を辞書で引いて100回暗唱してこい!

そして敵さん登場。姉がピンチだ!
まぁ想像はしていたんだけど、リコはやっぱりお姉ちゃんラブだった。
前回見つけたアクアマリンで氷魔法を使えるようになる。
まるで氷の大地のようにリコにふさわしい魔法ですね!