チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

バカッターにならないよう

今は公式が積極的にtwitter使って情報発信してるんだなぁ。
そりゃtwitterユーザが真っ先に情報掴むワケだわ。
わざわざ公式サイトやニュースサイトまでいくより確実に早い。
一種のメルマガですわ。

 
白猫プロジェクト日記

ガチャったらノアが出た!!
これで呪斧クエができる!!
というわけでとりあえずやってみたんだけど、ソロでも難しいな。
ただのぽちぽちプレイじゃ普通にやられる。
まぁやりごたえがあるから面白いんだけどね!

ロッカチャレンジは何とかコンプリートしました。
最後まで残ったのはクロスファイトの被弾5回以内。
これが本当に難しくて何度も何度もやり直した。
ピーク、ロッカ、ツユハというメンツでクリアしましたわ。

攻略だけど、道中は基本的にピークでいく。
どうやらジャスガだと被弾にカウントされないらしく
道中のザコであればジャスガは楽勝なのでスキル使ってどんどん進む。

途中のマンティコアはロッカにチェンジして毒弓で毒らせてからまたピークでタコ殴り。
武者はSP回復のオトモw 簡単にジャスガできるのでSP回復しつつ捕まれない距離でS1連打。

ボスマップだけど、ここで何度もやり直したわ。
ムカデやべぇと思って焦ってスキルを連打しても、
どっちかのムカデに掴まれるか電撃撃たれるかで詰む。
なのでここはザコに気を付けつつ落ち着いて下の隅っこに陣取ってそこからスキルを撃つ。
すると上のムカデからはタゲられないので、ムカデ処理に専念する事ができる。
ムカデ倒して出てくる武者も、距離が離れてるから大丈夫。
それでやられるときはやられるんだけどね。

あとはザコを引っ張って順番に処理し、マンティコアも1体ずつ倒していく。
この時はロッカ。毒にしてピークでスキル連打という方法は変わらない。
運悪く当たる事もあるけど、被弾5回以内であればいいので気にせず。
ボスまでに3回以上被弾しちゃったらやり直すかな。

そんな感じで今回は被弾3回で無事にクリアできたのでした。
被弾は全てボスマップ始めのムカデ地帯。
ぶっちゃけそこが一番難しいわ。
ちなみにツユハを入れたのは助っ人回復要員。
でもマップ2のマンティコア地帯で助っ人回復するヒマもないから死ぬんだけどねw