チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のチャンピオン(16号)の感想

範馬刃牙が連載200回記念だッ!!
オメデトウッ!オメデトウッ!

・範馬刃牙
徳川光成は自分のレントゲン写真を見て、
これは天命を見誤った自分に下った天罰だと言う。

光成の役目といえば…そう!!格闘家のプロモーターなのだッッ!!
最近はただ人の闘いを見物してニマニマしたり、
地下闘技場を貸すぐらいしかしていない。

光成は紅葉に独歩と闘いたいだろと問う。
この対戦カードは実現していない。
というか、まだまだ実現していない対戦カードが多くあるッ!
それらを実現させ、強者同士を引き合わせるのが光成の天命だッ!!
光成の言葉には力がこもっていた。

ま、まさかこれは…再び最大トーナメントのような超ビッグイベントが開催されるのかッ!?
光成が最期にやりたい事はこの事だったのか?
ヤ、ヤバイ…これはwktkが止まらないんだよ!
この年になっても「トーナメント」という言葉に惹かれる。
期待せずにはいられないッ!!

だけどトーナメントだとどうしても対戦相手が限られてしまう。
やるとしたらリーグ方式がいいな。全ての参加者と闘えることができる。
ただ、試合に膨大な時間がかかるのと、
再起不能になったらその時点でリタイアせざるを得なくなる。
敗者は大抵ヒドイケガを負うからなぁ。特に勇次郎が出てきたらとんでもない事になる。
リーグはちょいと厳しいか…。

烈海王ボクシング編。
烈は中国拳法でボクシング界を征するようだった。
イヤガラセにも程があるwボクシング界にとっては非常に迷惑な存在だろう。

烈だったらそんなの余裕だろwwwと思いたいが生憎ノールールではなく、
ボクシングのルールに従わなければならないので分からない。
加えて烈は義足だ。間違いなく全盛期のような動きはできない。
まぁなんつーかちょうどいいハンデかもしれないね。

コーチが連れてきた相手は正真正銘のヘビー級ボクサーだ。
そうか…烈の体重は100kg超えているので余裕でヘビー級だったわ。
麻仁はチャンプとはいえど、所詮はスーパーウェルター級。ヘビー級とは世界が違う。
ボクシングが何故17階級もあるのか?体重差はそれだけデカイって事だ。
ボクシングルールに縛られた拳法は果たしてヘヴィ級ボクサーに通用するのか?

・聖闘士星矢ND
そういえば先週からさり気にやってたね。
星矢を救う為に、クロノスの助けを借りたアテナは幼女に戻る!
Oh…教皇がクサイ、クサイね…。

・弱虫ペダル
その程度じゃアブさんの衝撃は超えられんぜ!
アブさんと御堂筋の二名を越える変人もそういないと思うが…。

・バチバチ
村神をぶっ倒す為にひたすら特訓特訓特訓!
鯉太郎が太らないのはそういう体質ってのもあるかもしれんけど、
あのハードなトレーニングで脂肪を燃やしているからじゃない?

・みつどもえ
みっちゃんは本当目立ちたがりですね!
そうだ、みっちゃんの理想はスーパースターマンだ!彼すごくスリムだし。
…ダメかな。

・ギャンブルフィッシュ
みんな大物手ハリすぎワロタwwwしかも役満が2人て!
でも逆にこれキツくないか…。

・釣り屋ナガレ
なんだこのおっさん共www